最新更新日:2024/03/25
本日:count up60
昨日:65
総数:166236
TOP

6月2日(火)授業風景(2)

音楽、技術、国語です。
いつもの授業風景が戻りつつあります。
でも、感染症予防はしっかり行なわれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 6月2日(火)

3年生は、実力テストの理科と英語を受験しています。
全力で、取り組んでいます。

グラウンドでは、2年生の保健体育でラジオ体操です。
天気も良く、のびのびと体を動かしてますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開(3)

6月1日(月)

3年生は、実力テストを行っています。
今日は、国語、社会、数学でした。
明日は、2教科 理科 英語。
頑張って!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開(2)

6月1日(月)

コロナ感染症予防として、グループ活動も今までと同じようにはいきません。
離れた席のまま。グループ活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開

6月1日(月)学校再開

本日より、分散登校が終わり全員の登校になりました。
久しぶりの友達との再会で、楽しそうです。
2,3年生は学年集会を行い、これからの学校生活について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校最終日(4)

臨時休業中の課題に取り組んでいます。
わからなかったところやできていなかったところ、
さらに、発展的な課題としてプリントにも取り組みました。
2週間、みなさんよく頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校最終日(3)

数学では、生徒たちが解答を行っています。
「できる!できる!」
しっかり、学習が進んでいるようです。

音楽では、アルトリコーダーの指使いを確認しています。

感染症予防として大切なことの一つが、手洗いです。

「学校に来たらまず手洗い」
自分のため、
みんなのため、
 しっかり取り組んでください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校最終日(2)

今日もみんなの集中力は素晴らしい!
どの教科も、積極的に取り組めています!

今週は3時間、
来週は4時間、
再来週は6時間、

少しずつ普段の学校生活に慣れていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校最終日

5月29日(金)
分散登校の最終日になります。
今日は、全学年の出席番号後半の生徒の登校日です。
朝から晴天に恵まれて、体育も気持ちよさそう
でも、動くとすぐに暑くなりました。
しっかり水分補給しながらの活動ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月学校だより 行事予定

5月28日(木)

6月の学校だより と
6月行事予定
を掲載しました。

学校行事など、延期や中止のお知らせをしています。
ご確認ください。
6月行事も、感染症対策として急な変更の可能性があります。
ご了承ください。

分散登校日(4)

5月28日(木)

コンピュータ教室も、通常であれば窓は開けませんが
予防対策として窓を開けています。
幸いにも、窓の近くにグラウンドはないので砂ぼこりは少なそうです。

気温もちょうどよく、学習に熱中できていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校日(3)

各教科、学習の課題の確認やできていなかったところ、
ひとりでは難しかったところなどに取り組んでいます。
6月からの再開に向けて、少しずつ学校に登校するリズムを取り戻してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校日(2)

5月28日(木)
木の宗山の新緑と青空がとても美しいです。
この環境にもめぐまれてか、学校があることがうれしいのか
生徒たちものびのびと楽しいそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校

5月28日(木)分散登校最終日

今日は全学年の出席番号前半の分散登校日です。
朝から晴天で気持ちの良い気候です。
そのせいもあってか、みんな学習が進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災リンクの設定

梅雨の時期がやってきます。
福木地区も、出水期を向かえます。

土砂崩れ、大雨情報など詳細な情報を得るための
のリンクを設定しました。

 ● 広島県防災Web
 ● 広島市防災ポータル


 ご利用ください。

5月26日 自主登校(2)

みんなよく、集中できていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(月)分散自主登校

今週から全学年が分散自主登校です。
今日は、前半の人が登校でした。
学習活動も、50分で行いました。
少しずつ、学校生活が戻ってくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 25日〜29日の時間割と持参物

右側のサイドバーの「その他」に
3年生 25日〜29日の登校日の時間割と持参物
を掲載しました。

ご確認ください。

5月22日 分散登校日(2)

人数が少ないので、少し寂しい気もします。
来週も、分散になります。
毎日ではありませんが、登校することで学校生活のリズムを作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 分散自主登校

今日は2・3年生後半の登校日です。
生徒たちはとても集中して学習に取り組んでいます。
とても静かなので、教室に響くのはロスナイ換気扇の音だけです。
25分の学習ですが、切り替えも上手にできているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
6/22 6月22日(月)電話不通

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

学習

今週の学習ポイント

学校長より

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240