最新更新日:2024/04/17
本日:count up27
昨日:113
総数:168090
TOP

小中合同授業研究会

1月30日(木) 小中合同授業研究会

小学校の先生方にもご参加いただき、合同の授業研究会を行いました。
1年生は理科、2年生は英語、3年生は数学の授業でした。
生徒のみなさん、ご協力ありがとうございました。

授業後の協議会では、「えんたくん」を使ったワールドカフェ方式の協議です。
指導主事や指導教諭の先生方にもご指導、ご助言をいただきました。
福木中は、もっともっと良い授業ができるように授業改善を進めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日

1月29日(水)参観日

6時間目が参観日でした。
沢山の保護者の方にご来校いただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生ダンス発表会

1月24日(金) 3年生ダンス発表会

 体育の授業で取り組んでいた創作ダンスの発表会。
 音楽やスポットライトで本格的な雰囲気。
 上手に踊れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度入学生向け 説明会について

日時・場所 令和2年2月18日 福木中学校 体育館
13:30〜14:30 入学説明会
14:40〜15:10 小学6年生体験授業
15:20〜16:00 通学服・体操服等の採寸・注文

 お忙しいとは思いますが、ぜひご出席ください。
 事前資料は、小学校を通じて配布しています。
 詳細は、そちらをご覧ください。

1月22日(水)校内研修会

職員会議の後、校内研修会を行いました。
テーマは学校評価です。
アンケート結果も活用して1年間のふり返りを行いました。
来年度に向けての改善方法をこれから具体的に決めていきます。
アンケート結果は、2月に学校だよりで公表します。
ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英検ヒアリング対策

1月16日(木)英検ヒアリング対策

 絆プロジェクトの一環として英語検定を行っています。
 対策として、ヒアリングの演習を行いました。
 今日で2回目です。
 英語の先生も参加してポイントを押さえてもらいました。
 本番に向けて、頑張れ!
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

1月7日(火)
3年生国語の授業です。
百人一首を行っています。
静かに聞き入り、素早くタッチ。
盛り上がっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

1月6日(月)全校集会

 冬休みが終了し、全校集会から学校が再開しました。
 寒い中でしたが無言集合です。
 校長先生のお話もしっかり聞けています。
 今年1年間、この調子で頑張っていきましょう!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

留守番電話について

その他

保健室より

学校評価

家庭学習支援システム

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240