最新更新日:2024/04/15
本日:count up2
昨日:94
総数:167952

生徒会選挙活動

画像1 画像1 画像2 画像2
11月27日(火)

生徒会選挙活動が行われています。
今回から各委員長も立候補、選挙となりました。
立候補者が、各クラスを回る選挙活動に取り組んでいます。
あたたかい、拍手がおこっていますね・・

面接練習

11月19日(月) 3年生模擬面接

 テストの後ですが、午後から3年生は模擬面接です。
 普段接することの少ない、他学年の先生方が面接官です。
 緊張した中にも、しっかりとした受け答えができていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組あいさつ運動

11月15日(木) 3組あいさつ運動

 3組のあいさつ運動に、多数の保護者の方がご参加いただきました。
 ありがとうございました。
 晴天にも負けないさわやかな挨拶が交わされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

税に関する作品表彰式

11月12日(月)

 税についての作文で、3年生の平賀君が優秀賞を受賞しました。
 また、多くの生徒が出品したことにより、学校賞もいただきました。
 税金について関心をもち、納税者としての意識を高めるきっかけにしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大瀬戸 千嶋 トーク&コンサート

11月13日(火)

 大瀬戸さんと千嶋さんによる、あつい語りと軽快な音楽演奏がありました。
 生徒もノリノリ。
 感想も「何か一つに集中してやることはいいことだと思った。できないことに努力することは大切だと思った。これから、頑張りたい」など、生徒にとって実のある時間でした。

 ご協力いただいた多くの関係者の皆様、ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2)

修学旅行(2)

 おわかれ式の日には、朝集合した時点で涙がこぼれている生徒もいました。
 2泊でしたが、心の絆ができたようです。

 民泊先のみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

11月6日〜8日 2年生修学旅行

 2年生が修学旅行で、京都班別自主研修、滋賀県で民泊・農村体験、USJなどでした。
 民泊では、地元の方々とこころのふれあいを行うことができ、一生の思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 終了式 離退任式
3/26 学年末休業開始
広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240