最新更新日:2024/03/25
本日:count up53
昨日:68
総数:166297

新人大会 ソフトテニス部

画像1 画像1
雨の中、ソフトテニス部女子の新人大会が、瀬野川公園で行われました。残念ながら初戦敗退でした。あと一歩でしたね。でも熱い思いは届きました。

修学旅行 解団式

修学旅行の解団式を行いました。各クラスからは、時間を守って行動できた。集合や集団行動がきちんとできた。班行動ができた。臨機応変に対処できたことが成長した点。等々報告をしました。各係からの報告も良い評価が出ました。実行委員のメンバーがみんなのために力を出してくれました。学年主任の「一人が楽しむのではなく、みんなで楽しむ」ということができました。課題も見つかりましたが、2年生ならやり遂げてくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 さぁ広島へ

画像1 画像1
昼食を神戸ポートタワーの別館でとりました。今から広島に向けて出発です。

と防災未来センター5

画像1 画像1
生徒がバスに戻って来ました。バスに乗ったら昼食です。

と防災未来センター4

画像1 画像1
敷地内に当時横倒しになった阪神高速道路の橋脚の一部が残されています。

と防災未来センター3

画像1 画像1
防災センターの東館(右側)と西館の外観です。

と防災未来センター2

画像1 画像1
センター内の様子です。今から360度のパノラマシアターで大地震を音と映像で体験します。撮影禁止なのでお伝えできず残念です。話は生徒たちからお聞きください。

修学旅行 人と防災未来センター1

画像1 画像1
阪神淡路大震災を忘れないためにつくられた施設を見学しています。撮影可能なところだけの掲載です。

修学旅行 最終日2

画像1 画像1
さぁ今から神戸に向かいます。洛南会館の皆さんが見送ってくださいました。
お世話になりました。

修学旅行 最終日1

画像1 画像1
あっという間に最終日です。爽やかな京都の朝を感じてください。本堂と五重塔が窓から見えます。食事のあと学級写真を撮って、神戸に移動します。

修学旅行 本日のラストメニュー

画像1 画像1
1日の反省と明日の確認のための班長と実行委員の会です。これが終わると生徒はフリータイムです。楽しい時間は早く流れます。

修学旅行 夕食タイム2

画像1 画像1
歩き回って、大きなお風呂にみんなで入って、そしてガッツリ食べてます。

修学旅行 夕食タイム1

画像1 画像1
今晩は全員揃っての夕食でした。メニューは写真で。ボリュームたっぷりのメニューでした。

修学旅行 洛南会館2

画像1 画像1
洛南会館に入りました。東寺に隣接する会館だけあって、館内に東寺にある仏像の迫力ある写真が飾られていました。先ほどのタイトルは「修学旅行 洛南会館1」でした。

修学旅行 班別研修2

画像1 画像1
今晩の宿泊場所の洛南会館です。部屋によっては窓から五重塔を見ることができるようです。

修学旅行 班別研修2

画像1 画像1
写真は清水寺前で記念写真を撮られている生徒です。カメラマンさんありがとうございます。

修学旅行 班別研修

画像1 画像1
終日に及んだ班別研修も終わりに近づきました。充実した活動であったようです。でも本当にみんなよく歩きましたね。写真は清水寺です。

修学旅行二日目

画像1 画像1
洛南会館の入所式を担当してくれた二人です。先ほどタイトルに「修学旅行二日目まるいち」を入力しましたが文字化けしてクエッションマークになってしまいました。

修学旅行二日目?

画像1 画像1
洛南会館の入所式を担当してくれた二人です。

修学旅行二日目?

画像1 画像1
おはようございます。現在は本日の宿泊場所である洛南会館に移動しました。入所式を済ませたら17:00まで京都市内班別研修に出かけます。天候は快晴です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240