最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:98
総数:168238

合唱の部 その12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAによる合唱です。教員も参加しました。

合唱の部 その11

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のクラスです。目標は『絶賛青春謳歌中』です。このクラスが、全クラスの中で最優秀賞となりました。おめでとう!

合唱の部 その10

画像1 画像1 画像2 画像2
このクラスの目標は『一声入魂 奏でろ 歌声』です。

合唱の部 その9

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ3年生です。さすが3年生、思いはしっかりと受け取りました。左側の写真は、歌う前に感謝の言葉を述べているものです。右側の写真は、合唱です。このクラスの目標は、『仲間と一緒にGo Straight→最高の「友」』です。

合唱の部 その8

画像1 画像1 画像2 画像2
残りの1年生2クラスの写真です。

合唱の部 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生に続いて1年生が歌います。今年の1年生なかなかのものでした。

合唱の部 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2学年から歌い始めです。今年も2年生が合唱の雰囲気を盛り上げてくれました。

合唱の部 その5

画像1 画像1
3学年の全体合唱です。曲目は「手紙〜拝啓十五の君へ」です。

合唱の部 その4

画像1 画像1
1学年の全体合唱です。曲目は「COSMOS」です。

合唱の部 その3

画像1 画像1
2学年の全体合唱です。曲目は「大切なもの」です。

合唱の部 その2

画像1 画像1
迫力ある演奏です。3年生は引退の曲となります。

合唱の部が始まりました

画像1 画像1
第32回福木中学校文化祭の合唱の部がスタートしました。今年のテーマは「異声同心」です。オープニングは吹奏楽部の演奏です。

明日は文化祭 合唱の部です その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の気運を盛り上げるため3年生は、黒板に工夫を凝らしています。明日の朝、この黒板を見て最終練習をします。写真は左から1、2、3組です。

明日は文化祭 合唱の部です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は、東区民文化センターで、第32回目の文化祭合唱の部がおこなわれます。テーマは『異声同心』です。感動的な一日になると思います。写真は、明日のステージに向けて最終調整をする吹奏楽部の朝練習の様子です。

文化祭合唱の部が目前です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月9日(水)は文化祭合唱の部が東区民文化センターでおこなわれます。今年度のテーマは「異声同心」〜一人一人の違った歌声、心をひとつに〜です。限られた時間の中で、精一杯練習しています。昨年以上の感動がホールいっぱいになることを期待しています。写真は3年生の練習風景です。パート練習や全体練習など工夫していますね。

学校がきれいになります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校の業務員の先生と周辺校の業務員の先生方が協働で樹木の剪定をしてくださいました。冬を前にしてさっぱりとした感じです。皆さんありがとうございました。

総合文化祭その5

画像1 画像1
この文化祭のポスターの最優秀賞です。

総合文化祭その3

画像1 画像1
社会科の作品です。世界の国調べ(1年生)です。

第33回広島市中学校総合文化祭

画像1 画像1
JMSアステールプラザで行われています。本校からは社会科で作った作品と校訓「勇往邁進」の作品が展示されています。

総合文化祭その4

画像1 画像1
校訓「勇往邁進」の展示です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240