最新更新日:2024/04/20
本日:count up178
昨日:174
総数:458650
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

学級目標

自分たちで決めた学級目標をきれいなポスターにしています!
画像1 画像1

おつかれさまでした

江波中学校の1日が終わりました。ようやく連休に入りますが、勉強やスポーツ、趣味の世界やのんびりと休む人など、いろいろな過ごし方があると思います。生徒のみんなにとって、いい連休になりますように!
画像1 画像1

土曜日の江波中

みるみるうちにいつもの体育館に変わっていきました。手伝ってくれた生徒のみなさん、ありがとうございました!!
画像1 画像1

土曜日の江波中

PTA総会の片付けも、たくさんの生徒たちが手伝ってくれます。感謝です!
画像1 画像1

学校説明会

大型連休の初日で天気も良い日ですが、たくさんの方々に参加していただき感謝しております。ありがとうございます。
画像1 画像1

学校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
学校長の挨拶に続いて、教務主任からは教育課程とシラバス等について、生徒指導主事からは生活の決まり等の説明を行いました。

学校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

土曜日の江波中

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は授業参観、学級懇談会、学校説明会、PTA総会が行われる日です。
これから学校説明会です。すでに準備が整っています。

心を磨く

画像1 画像1
画像2 画像2
その場所がキレイになった分だけ、心が磨かれていくのでしょう。

さわやかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 

さわやかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あいさつは心の窓を開くカギ」になるそうです。生徒たちや先生方が門の近くで登校する生徒たちをさわやかなあいさつで迎えます。

笑顔あふれる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜遅い時間ですが、明日の生徒たちの笑顔を思い浮かべてがんばっている先生たちがいます。先生たち自身も楽しそうに笑顔で作業していることをうれしく感じます。そんな先生がたくさんいるのが江波中学校の強みなのかもしれません。

野外活動

最後尾のバスも広島南道路を降りました。先頭は神崎まで来ています。
画像1 画像1

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
帰ってきました!すでに先頭は16:05に広島南道路を降りました。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
順調に進んでいますが、行楽日和のためか休憩予定地が混雑しるようです。

野外活動

出発します!
画像1 画像1

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式が終わりました。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式までの、ほんのわずかな時間にも、静かにそして真剣に振り返りをしています!

野外活動

講堂に集まってきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465