最新更新日:2024/04/23
本日:count up53
昨日:498
総数:602423
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R04.10.07 ありがとうカードボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ありがとう」が

  伝えたくて・・・

    「ありがとう」

R04.10.07 ありがとうカードボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ドライヤー」登場!!

 もしや、このアイデアは・・・

   「Y」先生発案??

R04.10.07 ありがとうカードボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は
  
  生き生きした

 笑顔のような

    気がした

R04.10.07 ありがとうカードボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体から

  ありがとうが

  伝わってくる

R04.10.07 ありがとうカードボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何度か見てきた光景だけど・・・

R04.10.07 ありがとうカードボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後

ボランティアが集まりました

R04.10.07 ありがとうカードボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ありがとう」カードボランティア

R04.10.07 文化祭 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パートリーダーのみんなへ

  ありがとう・・・

R04.10.07 文化祭 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう・・・

  ありがとう・・・

R04.10.07 文化祭 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割り学級群のみんなにも

ありがとう・・・


R04.10.07 文化祭 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭を陰で支えてくれたみんなにも

ありがとう・・・

R04.10.07 文化祭 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返ってみて

それぞれの展示、発表に対して

コメントを書きました

R04.10.07 文化祭 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1校時

文化祭の振り返り

R04.10.06 「文化祭 」閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱祭「閉会式」

校長先生より


「たくさんの感動を与えてくれて本当にありがとう!!」

展示の部から始まった文化祭、今日のステージ発表。
練習の日々、苦労した日々を乗り越えて、
今日の発表を思いっきりやってくれた
その発表にみんなが心から拍手を持って
その健闘を称えてくれた、
それがとても嬉しく思っています。


ただ、後ろの方で聴いていた時、周りがうるさくて、
セリフが聞こえないときがあった。
鑑賞態度には反省すべき点があった。
来年の文化祭でどのように改善されるか、
そこが楽しみです。


一週間前に体育館で合唱を聴いた。
やっぱりコロナの影響は大きいものか・・・と思った。

でも、今日の発表はそれを覆すぐらいの
全力の発表を聴けたのでとても感動しています。


おそらく、今日の発表を聴いただけ人は
この感動は分からないと思います。

きみたちがこの一週間かけて、
どれだけ努力をして、どれだけ賞を取るぞという気持ちで
頑張ったか。
それがとても伝わってきた今日の合唱でした。

特に3年生。よく頑張ってくれました。

3年生は1年生の時、2年生の時、先輩の合唱を見て、
自分たちが3年生になったら、
こんな合唱をするんだということを
全く経験することができませんでした。
ゼロの状態だったと思います。
にもかかわらず、
素晴らしい3年生としての合唱を披露してくれたと同時に、
君たちは縦割りリーダーを中心に、
しっかり1年生、2年生をフォローまで
しっかりしてくた。

そういう吉島中学校の伝統である「かかわり合い」
ということを実践してくれた。
これがとても嬉しい。

1年生、2年生、3年生に是非拍手を贈ってあげてください。

来年度は、この伝統を2年生が引き継いでくれると思います。
2年生、頼むよ!!頼むよ、2年生!!


今日、この文化祭を、運営、そして手伝ってくださった、
様々な方々、最後まで保護者席から応援してくださった
保護者の方々に心から感謝します。ありがとうございました。


また、この文化祭を昨年度1月から企画し、
何度も計画を練り直し、こうして全生徒の皆さんを
今日まで導いてくださった先生方、
本当に心から感謝しています。ありがとうございました。


そして最後に、このHBGホールという
素晴らしい会場を用意してくださった、
本校PTAに感謝します。

本日は、本当に、ありがとうございました。

R04.10.06 「文化祭 」 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ

 本番だ

  練習した成果を

    発揮するときが来た

R04.10.06 「文化祭 」 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホールに入る前

 各学年

  各クラス

   最後の練習


R04.10.06 「文化祭 」 当日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして

3年生にとっての

初合唱!!

R04.10.06 「文化祭 」 当日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外に出ての行事は・・・

いつ以来???

R04.10.06 「文化祭 」 当日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔満開

R04.10.06 「文化祭 」 当日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の笑顔
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

タブレット関連資料

月中行事

保護者案内文

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278