最新更新日:2024/03/27
本日:count up43
昨日:258
総数:641361
3月の生活目標は『1年のしめくくりをしっかりしよう!』です

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
江田島青少年交流の家に別れを告げ、予定通りの時刻に荒代港を出港しました。

野外活動

画像1 画像1
退所式が始まりました。3日間の感謝の気持ちを込めて、最後のセレモニーです。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を前に、それぞれがこの3日間の振り返りを行っています。
作れたかな素敵な思い出
 見つけたかな、仲間の良さを…

その頃、学校では

画像1 画像1
台風接近による大雨警報の発令で自宅待機をしていましたが、警報も解除され3校時から、授業を開始しました。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の昼食となりました。今日のメニューは…?

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスマッチは、1年1組の優勝で幕を閉じました。
この後、昼食をとり、退所の準備に入ります。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
ドッジボールが始まりました。

野外活動

画像1 画像1
野外活動も最後の活動となりました。クラスマッチです。ドッジボールで、クラス対抗戦を行います。

野外活動

画像1 画像1
朝からモリモリ、みんな元気に朝食を頂いています。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の朝を迎えました。朝の集いも、今日が最後です。
江田島は、雨降っていませんが、風は、少しあるようです。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルサービスもクライマックス、3部に入りました。
心静かに野外活動を振り返っています。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動のメインイベント。キャンドルサービスの時間です。
今は、2部の最中です。
盛り上がっています。

野外活動

画像1 画像1
2回目の夕べの集いが始まります。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
これがカプラです。頑張りました。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からも施設内での活動をしています。所内ビンゴです。
ビンゴシートにあるものを施設マップをもとに、所内を回り探しだします。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の時間です。今の江田島の空は、晴れ間が覗いていますが、午後も屋内でのプログラムを行う予定です。

野外活動

画像1 画像1
ドミノに挑戦中。

野外活動

画像1 画像1
残念ながら、雨と風のため、カッター訓練は中止した、所内ビンゴとカプラ&ドミノを行います。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食、美味しくいただきました。

野外活動

画像1 画像1
野外活動2日目は、雨模様です。朝の集いも、体育館で行うことになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108