最新更新日:2024/04/30
本日:count up431
昨日:408
総数:654124
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

11月17日(木) 1年国語

1−1です。

自分の解答があっているかを確認しています。

さて、どうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木) 1年社会

1−2です。

EUについて学習中。

経済格差や国民総所得については、もう説明できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木) 1年数学

1−3です。

明日の単元テストに向けて

プリントの問題と向き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(木) 1年理科

1−4です。

赤ワインから取り出したエタノール。

においや燃焼させて確かめます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木) 1年国語

1−5です。

課題に対する自分の考えを

電子黒板に二人で書き込み中。

様子を見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(木) 1年国語

1−6です。

教科書に書き込み中。

からのタケノコ読み・・・

いろいろな読み方がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木) VS活動

募金を呼びかけるのにたくさんの生徒が参加してくれています。

ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(木) あいさつ運動

おはようございます

あいさつ運動へのご協力、ありがとうございます。

今日は、サッカー部、バレー部、野球部、吹奏楽部が掃除してくれています。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 2年総合

2−1です。

各グループに割り振られた問題を答えないといけません。

さて、誰が発表しようか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 2年総合

2−2です。

来月の修学旅行に向けて、調べたことをまとめています。

発表用コンテも作成中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 2年英語

2−3です。

N先生とY先生のどちらが○○か。

究極の質問ですって声もありました。

みんな真剣に考えていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 2年理科

2−4です。

電熱線の発熱量は、何によって決まるのか。

実験で調べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 2年国語

2−5です。

発表者にむけて温かい拍手が送られます。

素敵なクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 2年総合

2−6です。

来月の修学旅行に向けて、調べたことをまとめています。

黙々と作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水ロケット発射(その2)

ペットボトルの中の水は、ロケットを安定させるためのものです。

空気注ぎでペットボトル内の空気の圧力を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水ロケット発射(その1)

3年生の理科の時間です。

ペットボトルの中の空気が圧縮され、その圧力で勢いよく飛び出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火) 3年理科

3−6です。

速度が2倍になると、運動エネルギーは、何倍になるでしょうか。

このことがらを使って、問題に取り組みます。

ねぇ、班で協力しようや〜。

こういう声が上がるところ、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火) 3年数学

3−4です。

教育実習生が授業をしています。

生徒と一緒に証明にチャレンジしています。

みんな釘付けですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火) 3年美術

3−1です。

彫刻刀やノコギリややすりで削っています。

みんな集中して作業しています。

上手にできていますね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦速報(女子テニス部)その4

広域公園周辺は、秋の装いに。

試合を終えて、その美しさに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/21 中学校区あいさつ運動 生徒会立会演説会リハ(高志館)
11/22 アセンブリ(実習生あいさつ) 生徒会役員選挙立会演説会・投票・開票
11/23 勤労感謝の日

お知らせ

月中行事

給食献立

学校だより 「実行の人」

国泰寺中学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

PTA常任委員会報告

広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108