最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:249
総数:653010
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

9月14日(水) 2年英語

2−6です。

スピーチに向けた下書きをしています。

さて、何についてしゃべろうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水) 3年保健

3−12です。

夏や冬に過ごしやすい快適な温度は・・・

この教室はやや暑いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水) 3年社会

3−3です。

「人間らしい生活について考えることができる」

簡単なようで難しい、深く考えるために

基本的な知識を抑えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水) 朝の風景

おはようございます

あいさつ運動へのご協力、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) 2年英語

2−3です。

将来の夢ややりたいことについてスピーチするための

原稿を下書きしています。

みんな素敵な夢を持っていたり、

やりたいことがあったり、

スピーチが待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) 1年美術

1−2です。

鉛筆で高志館シューズをデッサンしています。

集中して取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) 2年保健

2−56です。

生活習慣病にならないためのアドバイスを

発表してくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) 1年理科

1−1です。

集めた気体が一体何なのか、

火のついた線香を使って調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) 3年英語

3−1です。

学習したことをもとにプリントに記入。

さすが3年生よく取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) アセンブリ

文化委員会からは、文化祭のスローガンが発表されました。

「響け!みんなの歌声 繋げ!みんなの心」

です。すてきな文化祭になるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) アセンブリ

表彰の後は、委員会報告。

各委員会からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) アセンブリ

今日は、放送でアセンブリがありました。

陸上競技部が先日行われた市総体で大活躍。

たくさんの賞状を持ち帰ってきてくれました。

画像1 画像1

9月13日(火) 朝の風景

あいさつ運動へのご協力、ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月) 2年数学

2−4です。

1次関数の問題を学びあい。

教えてもらう人はもちろん、

教えるほうも学びとなります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月) 3年家庭科

3−6です。

「幼児との関わりの工夫を考えることができる」

軍手を使って、5〜6歳の子が喜ぶものを

作っています。

かわいらしいものがたくさん。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月) 3年家庭科

3−6です。

「幼児との関わりの工夫を考えることができる」

軍手を使って、5〜6歳の子が喜ぶものを

作っています。

かわいらしいものがたくさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月) 1年社会

1−4です。

時代の流れを確認しています。

ちゃんと覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月) 1年数学

1−3です。

ミライシードを利用して

問題作りをしているようです。

いい問題ができたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月) 1年社会

1−1です。

「平安時代の律令体制について考えることができる」

平安京・桓武天皇・律令体制

この3つの言葉がキーワードになるようです。

なんと、坂上田村麻呂は、「お〇。〇〇る」・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月) 2年国語

2−5で研究授業がありました。

「自分の想いを短歌で表現することができる」

このめあてに迫るべく、活動を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/5 学校へ行こう週間
10/6 文化祭準備 学校へ行こう週間
10/7 文化祭 前期終業式
10/8 秋季休業日
10/9 秋季休業日
10/10 スポーツの日
10/11 後期始業式(朝会) 教育相談〜10/25 教育相談(6校時カット)

お知らせ

月中行事

給食献立

学校だより 「実行の人」

国泰寺中学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

PTA常任委員会報告

広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108