最新更新日:2024/04/19
本日:count up165
昨日:442
総数:649807
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

凡事徹底

当たり前のことを当たり前にする。

これが力を付ける早道。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

守備力を鍛えます

野球部の練習です。基本的な練習をこつこつを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高志館で市総体予選

拍手で静かに応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

高志館が市総体予選の会場になりました

本日、本校体育館「高志館」で卓球の市総体予選が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーが大好きです

いい顔してサッカーを楽しんでいます。

技能もマナーも向上しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合前日

女子テニス部は明日と明後日が試合です。実践を想定しての練習です。

ボールを打つ瞬間の音がいいですね!

ラケットの真ん中に当たっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

オレゴン世界陸上で…

アメリカのオレゴン州で開催された世界陸上で、国泰寺中学校の陸上部

出身、真野友博選手が走り高跳びで見事入賞!おめでとうございます!

また、今年は同じ走り高跳びで全国大会に本校陸上部が出場します。

真野選手は小学校まではサッカーをしていたそうです。本校に入学して

陸上競技を始めたとか…。

後輩たちも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火) 強い味方

ミストつきファン。

体育の授業や部活動の休憩時に心地よい、強い味方です。
画像1 画像1

市総体速報(サッカー部)その5

全力を出し切り、くいなし。

ともに頑張った仲間よ。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体速報(サッカー部)その4

得点を与えてしまいましたが、取り返します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体速報(サッカー部)その3

後半。いつものように尻上がりに動きがよくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体速報(サッカー部)その2

前半戦、たびたびゴールに迫られる場面もありましたが、

粘り強く守り抜き、得点を与えません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体速報(サッカー部)その1

7月24日(日)城南中学校会場で、

広島市総合体育大会サッカーの部が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会速報(囲碁将棋部)その3

そして、見事、広島市大会第1位と5位を獲得しました。

写真は優勝のたてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会速報(囲碁将棋部)その2

予選を勝ち抜いた4人が決勝トーナメントに出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会速報(囲碁将棋部)その1

7月23日(土)祇園公民館にて、広島市将棋交流会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(金) 先生たちの研修

今日の午後、日本赤十字社広島県支部から2名の講師をお迎えして

救急法講習会を行いました。

身の周りでの事故防止の思想や

応急手当等の知識や技術を学びました。

何事もないのが一番ですが、

万が一の事態に備えるために

みんな真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(木) ソフトテニス部

サーブレシーブを行っています。

確率重視の丁寧なサーブ。

一撃必殺のカットサーブ。

頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(木) 女子バレーボール部

アンダーとオーバーそれぞれ20回。

スクワットをはさむとなかなか安定させることが難しい。

難しいけれど、チャレンジする選手たち。

サーブも頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水) バドミントン部

シャトルが面白いほど速く飛んでいきます。

目が追い付かないものも・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

月中行事

給食献立

学校だより 「実行の人」

国泰寺中学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

PTA常任委員会報告

広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108