最新更新日:2024/04/17
本日:count up192
昨日:449
総数:649392
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

6月4日(土) 市選手権(バドミントン)その2

各校の精鋭が、県大会を目指して全力を尽くします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(土) 市選手権(バドミントン)その1

中区スポーツセンターで、広島市選手権大会 バドミントンの部が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(土) 市選手権(卓球)その2

県大会出場を目指して、各校がしのぎを削りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(土) 市選手権(卓球)その1

安佐南区スポーツセンターで、広島市選手権大会 卓球の部が行われました。

昨年度優勝校の選手による選手宣誓で始まりました。今日は団体戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年通信no.5 を up しました。

↓下をクリックしてください。

<swa:ContentLink type="doc" item="84125">ココをクリック</swa:ContentLink>

6月3日(金) 文章から式を作る

1−5数学です。

協力して、文章から立式を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金) 進路について考える

2年生の総合の授業で、進路について考えました。

しりつはしりつでも・・・

「広島市立はしりつ?こうりつ?」

の質問に、勢い余って・・・

自分の大事な将来について考える時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金) 昔どうだったかなぁ

3−2家庭科です。

幼児の心身の発達と生活習慣について、タブレットで調べています。

2歳は「いやいや期」に入ります・・・

みんなもそんな頃がありましたよね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(金) あいさつで気持ちよく

「おはようございます!」

気持ちよく一日をスタートできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木) ボールがとれるかな?

3−56体育です。

グラウンドでサッカーをしています。

さて、ボールがとれるか、とれないか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木) バックスピンがかかるように

3−56体育です。

パス練習をしています。

バックスピンがかかるように・・・

できているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木) 広島みやげといえば

1−3国語です。

タブレットを使って、広島みやげを調べています。

たくさん調べて、枠の中に書き切れず、

裏まで書いている人も!すごいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木) 夏休みはどこに行こうか

2−6国語です。

夏休みに行ってほしい場所を提案しています。

どこも行きたくなるなあ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木) あいさつ運動

おはようございます!

あいさつ運動のご協力、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水) 当番さんたち

デリバリー給食の当番さんたちです。

消毒して運んでくれています。

落とさないように気をつけて・・・

協力する姿もみられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水) 都道府県クイズ

1−2社会です。

3つのヒントからどの都道府県か

クイズを行っています。

さて、問題です。

ヒント1 近畿地方です

ヒント2 海に面しています

ヒント3 偉人を多く輩出しています

この都道府県はどこでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水) have you ever ・・・

3−1英語です。

「経験をたずねることができる」

ビンゴの形式で行います。

楽しく英語を使っているから自然に身につきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 行きたいと思わせるプレゼン

2−5国語です。

どうプレゼンすれば行きたいと思ってもらえるか。

一生懸命考えたことがうかがえる

素敵なプレゼンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 栽培記録つけてます

2−1技術です。

2年生では、ナスの栽培を行っていますが、

タブレットで栽培記録をつけています。

大きく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) レイアップ練習中

2−56体育です。

パスまわしからレイアップシュートを練習しています。

なんとダイナミックなフォーム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

月中行事

給食献立

学校だより 「実行の人」

国泰寺中学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

PTA常任委員会報告

広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108