最新更新日:2024/03/27
本日:count up133
昨日:258
総数:641451
3月の生活目標は『1年のしめくくりをしっかりしよう!』です

6月27日(月) 2年社会

沖縄では昆布がとれないのに、沖縄料理に昆布が欠かせないわけは???

うーん、気になる。

2年生に聞いてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(月) 3年理科

3−4です。

食塩の結晶を顕微鏡で見て、

タブレットで撮影し、ノートに写しています。

こういう使い方もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月) 1年国語

1−6です。

パワーポイントを使ってまとめる作業をしています。

みんな上手に使いこなしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月) あいさつ運動

「おはようございます」

あいさつ運動へのご協力ありがとうございます。

今日からVSあいさつ運動も始まりました。

今日明日は1組です。

1年生がたくさん来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 2年数学

クラスルームを利用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 3年数学

ミライシードを活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 1年男子体育

いきいきと楽しそうにサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより7月号を up しました

7月行事予定を up しました

6月24日(金) VS清掃

金曜日にはVS清掃。

今日もたくさんの生徒が来てくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(金) VS清掃

金曜日にはVS清掃。

今日もたくさんの生徒が来てくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 朝の風景

おはようございます

毎朝、生徒会の生徒たちが

みんなを迎える準備をしてくれています。

届いた新聞をボックスに配布してくれる生徒がいます。

昨日植えた花に水やりをしてくれる生徒がいます。

素敵な生徒たちに出会える朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) VS花植え

放課後に、VS花植えを行いました。

たくさんの生徒が集まってくれたので

あっという間に終えることができました。

ボランティアでやってくれる

その気持ちがうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) VS花植え

放課後に、VS花植えを行いました。

たくさんの生徒が集まってくれたので

あっという間に終えることができました。

ボランティアでやってくれる

その気持ちがうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) VS花植え

放課後に、VS花植えを行いました。

たくさんの生徒が集まってくれたので

あっという間に終えることができました。

ボランティアでやってくれる

その気持ちがうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 1年家庭科

1−3です。

上手に縫っていますね。

うまくできました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 2年総合

2−5です。

上級学校調べを行い、新聞にまとめてます。

発表会がもう間近に迫っています。

この学校のいいところは・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 歯科検診

今日、明日で歯科検診があります。

距離をとって、静かに順番待ちをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 3年体育男子

3−34です。

晴天のもとで、サッカーをしています。

日差しがすごい・・・

そんな中よく頑張っていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 3年体育女子

3−34です。

バスケットボールのシュート練習を

行っています。

30秒の間に、ぽんぽんシュートが入ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108