最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:439
総数:651520
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

選手権大会速報 テニス(その4)

生徒たちの必死の頑張りで、団体戦は優勝

個人戦ダブルスでは、2位と5位

個人戦シングルスでは、9位で県大会出場を決めました。

県選手権は、7月9、10日に広島広域公園で行われます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会速報 テニス(その3)

県選手権大会出場を目指してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会速報 テニス(その2)

県選手権大会出場を目指してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会速報 テニス(その1)

6月11日(土)・12(日)の両日、広島広域公園テニスコートにおいて、広島市テニス選手権大会(団体・個人)が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会速報 水泳

6月11日(土)・12日(日)の両日、東区スポーツセンタービッグウェーブで、市選手権大会 水泳の部が行われ、本校から1名の生徒が参加しました。その結果、女子800mフリー、女子100mバックで県大会出場を決めました。
画像1 画像1

選手権大会速報 剣道(その3)

2日間の戦いの結果、男子個人の部で県大会出場の資格を得ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会速報 剣道(その2)

県大会出場を目指して全力を尽くしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会速報 剣道(その1)

6月11日(土)・12(日)の両日、安佐北区スポーツセンターにおいて、市選手権大会 剣道の部(団体・個人)が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月) あいさつ運動

「おはようございます!」

今日から試験週間ですね。部活もお休みになります。

放課後の時間を有意義に使いましょう。

あいさつ運動へのご協力、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(金) 色取りどりの・・・

1−2美術です。

配色を工夫して、色相環や明度彩度について学んでいます。

美術室がしーんとした緊張感ある空間になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(金) ゲーム形式は楽しい

2−56体育です。

サッカーをゲーム形式で行っています。

ただボールを追うだけでは

シュートは入りません。

ポイントは、スペースを作ることかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(金) パスまわし、どこが早いかな?

2−56体育です。

パス回しを30回しています。

さて、どのグループが早いかな?

次の動作を想定していることが

ポイントのようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(金) あいさつ運動&VS清掃

「おはようございます!」

今日もあいさつ運動へのご協力、ありがとうございます。

金曜日です。

VS清掃にたくさんの生徒が来てくれました。

いつもありがとう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

明日、10日(金)9:00〜

『FMちゅーピー(76.6MHz)放送』

「私たちの校歌」のコーナーで、国泰寺中学校の校歌と

JRC歌が流れます。

生徒会書記局長がインタビューを受け、紹介してくれています。

JRC歌は、1年6組の歌声が収録されています。

画像1 画像1

6月9日(木) 調べたことを発表

3−3家庭科です。

幼児について、グループごとに調べたことを

発表しています。

聞く姿勢も

さすが3年生、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(木) 細かい作業ですね・・・

2−6家庭科です。

ミシンに糸をかけ、縫うことができる状態にできるようになったら

テストです。

さぁ、うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(木) 分類中

1−4理科です。

動物をタブレットで調べながら分類しています。

なんだろう、このバナナみたいな○○○○・・・

「ダンゴムシは・・・」

みんなよく調べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) 質量は増える?

2−2理科です。

燃焼により、質量が変わるのか

実験しています。

熱した皿を濡れた雑巾にのせると・・・

ジューっとまるで○○○○みたいって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) ねこ描いてます

3−2美術です。

タブレットで名画を見ながら

ネコを描いています。

どれも力作!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) 距離をとってやってます

1−5音楽です。

リコーダーの練習をしています。

高志館までの廊下で練習。

今はみんなで合わせて吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108