最新更新日:2024/04/16
本日:count up346
昨日:496
総数:648641
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

5月11日(水) 2年体育祭練習

ラグビーボール・・・

蹴ってもまっすぐ進まない・・・

一生懸命練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) 昼練やってます

体育祭に向けて

昼練がんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) 3年体育祭練習 その3

ソーラン練習を始めました。

まだまだ覚えられていない人もいるようです。

これからですね。

どれだけ仕上げることができるのか・・・

楽しみにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) 積極的な姿勢

「これは、符号が・・・」

「何を間違えたんだろう・・・」

主体的に考えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) 栽培はじめます

2−4技術です。

プランターに石を敷き詰め、土を入れています。

植物を植えたらたっぷり水やり

大きく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) 3年体育祭練習 その2

長縄の練習をしています。

さて、何回跳べるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) 3年体育祭練習

長縄の練習をしています。

さて、何回跳べるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) クイズ作成中

1−4社会です。

タブレットを使って、国クイズを作っています。

ヒント1〜ヒント3までで問題作り。

その国の特徴を調べるのにタブレットは役立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) かわいい・・・

1−6理科です。コケの観察をしています。

「かわいい・・・」

オスとメスがあるようです。

違いがわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) 体育祭学年練習

このまま雨が降らなければ、学年練習を行う予定です。

画像1 画像1

5月10日(火) 下校の風景

「さようなら〜」

元気に下校していきます。

またあした〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 下校の風景

「さようなら〜」

元気に下校していきます。

またあした〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 部活後のひととき

仲のよい先輩後輩です。
画像1 画像1

5月10日(火) D・N・A

3−6理科です。

ヒトの遺伝子は、ATCGの文字がなんと○○億文字も・・・

そんなにあるとは思わずびっくり!

さらに、隣のヒトとDNAは、○○.○%同じとは・・・

さらにびっくりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) イメージ

3−5理科です。

パワーポイントを使って、

電気分解のイメージを作成しています。

アニメーションの軌跡を使って・・・

矢印を使って・・・

自分にとってわかりやすく可視化していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) ゴッホはなぜ・・・

3−4美術です。

なぜ消えたのでしょう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) プライベート

3−1英語です。

ALTも授業に参加しています。

現在完了を使って友だちのプライベートを知る

GWにしたことを英語で答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 体育祭に向けてその2

1年34組の体育です。

体育祭に向けて練習しています。

どの強さでボールを飛ばすか・・・

どうキャッチするか・・・

みんなとにかく楽しそうです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 体育祭に向けて

1年34組の体育です。

体育祭に向けて練習しています。

コーンをくるくる、ボールが落ちたらもどって・・・

みんなとにかく楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 幼児の気持ちになって

3−2家庭科の授業です。

絵本の読み聞かせをしてくれました。

相手が見やすいようにするためには・・・

興味を引きつけるためには・・・

どうすれば楽しんでくれるのか・・・

様々なことを考えながら

トップバッターを見事に果たすことができました✧
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108