最新更新日:2024/03/27
本日:count up261
昨日:258
総数:641579
3月の生活目標は『1年のしめくくりをしっかりしよう!』です

5月31日(火) 行きたいと思わせるプレゼン

2−5国語です。

どうプレゼンすれば行きたいと思ってもらえるか。

一生懸命考えたことがうかがえる

素敵なプレゼンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 栽培記録つけてます

2−1技術です。

2年生では、ナスの栽培を行っていますが、

タブレットで栽培記録をつけています。

大きく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) レイアップ練習中

2−56体育です。

パスまわしからレイアップシュートを練習しています。

なんとダイナミックなフォーム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 15文字以内で

3−4国語です。

筆者の主張を短くまとめています。

協力して、できるだけ端的にまとめられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 負の数だと

3−3数学です。

平方根の大小を考えています。

負の数のときには、絶対値が大きい方が・・・

1年生のときにも習ったよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火) パズルみたいな

3−1理科です。

化学反応式の係数あわせをしています。

Cが2個あるから、こっちが2になって、

Hが6個あるから、こっちが3になるけど、

これじゃOが奇数になるから・・・

論理パズルのようですが、協力して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月行事予定を up しました

5月30日付けで配布いたしました学校だよりの裏面に

載せておりました6月行事予定ですが、

ミスがありましたので訂正いたしました。

申し訳ございません。

訂正版については、HP掲載しておりますので、

こちらでご覧ください。

6月行事予定

5月31日(火) 体育水泳授業用品の案内について

昨日お子さまをを通じて、

「水泳授業の実施に伴う水着等の準備について」

「体育水泳授業用品の案内」

をお渡ししました。

HPにも掲載しておきますので、ご活用ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="83787">水泳授業の実施に伴う水着等の準備について</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="83791">水泳授業用品のご案内(体育社)</swa:ContentLink>

5月31日(火) アセンブリ

おはようございます

今日は放送でアセンブリを行いました。

最初に生活委員会から、好感度upup作戦とロッカークリーン作戦の

結果発表がありました。

続いて、代議員会から、先日の生徒総会で決まった

JRC重点取り組みについての話がありました。

そこでは、毎朝教頭先生が新聞を各クラスに配布する手伝いを

してくれる生徒や、自主的にあいさつ運動をしてくれる

代議員さんへの感謝の気持ちが伝えられました。

こんな感謝のメッセージがいつも伝えられる

素敵な学校にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 教育相談が始まりました

全学年で教育相談が始まりました。

日々のちょっとしたことから、日頃聞けないことも含めて

生活のこと、友だちのこと、勉強のこと、部活のことなど

担任がお話を聞かせてもらっています。

もちろん教育相談以外でも、いつでもどこでも誰にでも

お話ししてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 1章をふりかえって

1−1数学です。

1章のまとめと問題に協力して取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 3年生確認テスト(その2)

今日は、3年生で確認テストを行いました。

今年度から変わる公立高校入試への練習として

1日で5教科がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 3年生確認テスト

今日は、3年生で確認テストを行いました。

今年度から変わる公立高校入試への練習として

1日で5教科がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 週の始まり

「おはようございます!」

ひときわ元気よくあいさつで

今週もスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4シラバスを up しました。

遅くなりましたが、R4シラバスをアップしました。

↓下をクリックしてください。

ココをクリック

5月27日(金) 生徒総会(その4)

冷水機前の通路から

テレビ放送にて各クラスにお送りしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 生徒総会(その3)

代表質問が行われています。

各クラスの代議員が質問し、

各委員会が回答を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 生徒総会(その2)

各委員会から報告です。

ADも執行部が行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 生徒総会(その1)

まずは、校長先生の言葉

引き続き、生徒会長あいさつ

議長団の紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 準備中

5,6校時の生徒総会に向けて

準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108