最新更新日:2024/03/27
本日:count up19
昨日:258
総数:641337
3月の生活目標は『1年のしめくくりをしっかりしよう!』です

4月14日(木) 使いこなしてますね、タブレット

JRCについての学習をしています。
わからないことがあれば、すぐに調べて解決しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(木) さわやかなあいさつ

「おはようございます✧」
すてきな笑顔とともにさわやかなあいさつ。一日が気持ちよくスタートできますね。

画像1 画像1

4月13日(水) 1年生で、タブレット開きを行いましたその2

一つずつ丁寧に確認しながら進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 1年生で、タブレット開きを行いました

最初の設定を行っています。
みんなで確認しながら行っています。
終わったらタイピング練習。
なんと、タイピングのプロが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 23年生で教科の授業が本格的にスタートしましたその3

体育館やグラウンドでは体育の従業で集団行動の練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(水) 23年生で教科の授業が本格的にスタートしましたその2

先生の話に興味津々。
よく取り組めていますね。
廊下では、先生がみんなのデイリーライフに返事を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 23年生で教科の授業が本格的にスタートしました

3年生の教室では、電子黒板やタブレットを活用して授業が行われれています。みんな集中して取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 屋体の部活(その3)

卓球部です。
できる限り多くの数の球を打とうと練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 屋体の部活(その2)

バスケットボール部女子です。
クイックな動きとシュート練習を組み合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 屋体の部活動(その1)

バスケットボール部男子です。
声を出し合ってキレのある動きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 今日から掃除が始まりました

一生懸命に掃除をすることができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 2年生はJRCについての学習をしました

個人で考え、グループで意見を交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 3年生はJRCについての学習をしました

映像を見て、個人内理解を深めました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 1年生学級目標を考えました

班で協力して考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 1年生班ですごろくをしました

ダイヤモンド型に机をつけて、楽しそうに活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 1年生補助教材配布をしました

大切そうに次の人に渡したり、自分の体操服を抱える姿が見られました☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 広島市のHPにつながります

4月11日(月) 3年生は学年集会をしました

高志館に静かに集合することができました
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(月) 2年生はタブレットの設定などをしましたその2

4組から6組の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月) 2年生はタブレットの設定などをしました

1組から3組の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108