最新更新日:2024/03/27
本日:count up196
昨日:252
総数:641256
3月の生活目標は『1年のしめくくりをしっかりしよう!』です

4月22日(金) 発声練習・・・

「アー」を30秒5セット・・・

よく声が伸びています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) 対局中です

囲碁将棋部です。

先を読んでいるのでしょうね。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) キャリア学習を行っています その3

2年生もキャリア学習を実施中。

よい勉強法について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) キャリア学習を行っています その2

3年生の様子です。

「自分を知ろう」

キャリア学習とは、簡単に言うと、生き方を考えること。

そのために、今の自分を知ろう、ということで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) キャリア学習を行っています その1

3年生の様子です。

「自分を知ろう」

キャリア学習とは、簡単に言うと、生き方を考えること。

そのために、今の自分を知ろう、ということで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) タイムトライアル・・・

数学の時間に問題演習で、制限時間内に計算をする練習をしています。

とてもいい集中力で取り組むことができています。

素晴らしいですね。

ノートのまとめ方もとっても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) ダンサー誕生

「1,2 1,2,・・・」

リズミカルに足を上げます。

ハムストリングのストレッチ、よく伸びていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) VS活動さわやかですその2

「おれはこれをぬくぞ〜」

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) VS活動さわやかです

朝から草抜き。

楽しそうに活動しています。

どんなことも楽しむ姿勢、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木) 60人超えの大所帯

美術部です。

60人を超える人数で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木) 雨の中トレーニング中その2

テニス部です。

腕立て伏せ+ブリッジリレー

一生懸命取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木) 雨の中トレーニング中その1

バレーボール部です。

体幹トレーニング中。

「あと10秒、9、8、7・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木) 吹奏楽部活動中

できる限りの感染症対策を行って活動しています。

いい音を響かせていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木) 雨の中、掃除も頑張る国中生

黙々と掃除ができています。
素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水) そっくりになるように・・・

「作品をよく見てていねいに書くことができる」

最初に使う道具の説明がありました。

後半、めあてに迫っていきます。

「最後の晩餐」、よく見てていねいに書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水) ○○時代・・・

「時代を順番に答えてください」

年表を見ずに答える強者もいました。

さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(水) 様々な方法で活用できています

英語の授業で、classroomを通じてそれぞれに課題が送られました。

どんどん活用していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水) 活用していますね

原子・イオンのモデルをタブレットで作成中。

集中して取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水) 息を吐きながら・・・

長座体前屈・・・

限界まで挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水) 様々な栽培方法を学びます

「様々な栽培方法のメリット・デメリットが説明できる」

前時の復習から始まります。
みんなてきぱきと答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108