最新更新日:2024/03/18
本日:count up179
昨日:446
総数:638249
3月の生活目標は『1年のしめくくりをしっかりしよう!』です

学校だより9月号

学校だより9月号をアップしました。

↓青字をクリックしてください。
学校だより「実行の人」9月号

9月10日(金) 3年生の授業

 理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(金) 2年生の授業

 理科の授業の様子です。
画像1 画像1

9月10日(金) 2年生の授業

 社会の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(金) 3年生職業講話其の2

画像1 画像1
     職業人の先生方に質問をする内容などを調べました。

         「弁護士についてかな」
画像2 画像2

9月10日(金) 3年生職業講話其の1

 3年生では、職業講話に向けての調べ物学習をパソコンルームで行いました。
画像1 画像1

9月10日(金) 2年生体育

画像1 画像1
     2年生体育男子では、跳び箱を行っています。

     「今日は、8段に挑戦、上手に跳べました。」
画像2 画像2

9月10日(金) VS清掃活動其の2

 今日は、校舎周りの草刈りと正門周りの掃除を行いました。
 生徒の皆さんいつも綺麗にしてくれてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(金) VS清掃活動其の1

 VS清掃活動が始まりました。多くの生徒が受付に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(金) 朝の登校風景

 秋空でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(木) 3年生体育

 3年生体育男子の授業では、跳び箱を行っています。皆さん上手に跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(木) 1年生男子体育

 1年生男子体育では、走り高跳びです。140cm挑戦!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(木) 3年生女子体育

 3年生女子体育では、ソフトボールを行っています。本日は、Tボールです。上手く打てるかな!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(木) 1年生 体育(その2)

1年生の女子体育の様子です。
ハードルから遠いところからジャンプし前傾姿勢をとる。それぞれがイメージしながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(木) 1年生 体育(その1)

1年生の男子体育の様子です。
それぞれ自分の目標を達成するために、助走や跳び方を試しながら自分の型をつくっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(木) 2年生英語

 2年生英語では、テスト対策を行いました。もうすぐ試験です。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(木) 3年生社会

 3年生社会では、基本的人権を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃の様子

校長室前廊下の清掃の様子です。本校の校舎は広島市立学校で最も歴史と伝統ある建築物として知られています。確かに古いですが磨けば光ります。ものを磨くということは、自分の心を磨くのと同じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(木) 朝の登校風景

 きれいな青空です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(水) 3年生の授業

 英語の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108