最新更新日:2024/04/26
本日:count up238
昨日:407
総数:652991
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

修学旅行3日目その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地震について学習しています。

修学旅行3日目その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地震体験をしています。

修学旅行3日目その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
防災について学習します。

修学旅行3日目その6

画像1 画像1 画像2 画像2
東京臨海広域防災公園に到着しました。

修学旅行3日目その5

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった。ディズニーランドを出発しました。今から東京臨海広域防災公園にバスで向かっています。

修学旅行3日目その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルを出発しました。

修学旅行3日目その3

画像1 画像1 画像2 画像2
本日もバイキングです。美味しそうです。

修学旅行3日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の朝の様子です。

修学旅行3日目その1

画像1 画像1
おはようございます。本日も晴天に恵まれました。最終日も頑張ります。

修学旅行2日目その17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花火になりました。これをもってディズニーランドの時間は終了します。

修学旅行2日目その17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後のパレードになりました。〔夢の国ディズニーランド〕は、もうすぐ終了します。生徒も2050に集合しホテルに帰ります。

修学旅行2日目その17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜のディズニーランドです。

修学旅行2日目その16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼のチェックに多くの生徒がポイントに来ています。

修学旅行2日目その15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミッキー、ピノキオに手をふっています。やっぱりパレードは、楽しいですね!

修学旅行2日目その14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒は、買い物にパレードに乗り物に大忙し!

12月4日 3年生授業のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語の授業で生徒は、先生が職業について英語で話された文を聴き取り、職業の絵が書いてあるカードを取っていました。数学は、三平方の定理に取り組んでいました。

修学旅行2日目その13

画像1 画像1 画像2 画像2
ミッキーのパレードだ、急げ!

修学旅行2日目その12

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒は、ミッキーやミニー、熊のプーさんに変身しています。

修学旅行2日目その11

画像1 画像1
昼食の様子です。イスに座って食べています。マナーがとても良いです。

修学旅行2日目その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スプラッシュマウンテンのファストパスを頼んでいます。早く乗りたいな!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108