最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:407
総数:652815
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

7月22日 広島県中学校選手権大会 壮行式

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月末にかけて行われた市選手権大会で優秀な結果を残した、陸上部、女子バスケットボール部、バドミントン部の県大会へ向けての壮行会を行いました。
 日程の関係で、本日の壮行式となりましたが、陸上部、バドミントン部はすでに県大会を終え、陸上部は2名が、走り高跳びと、800m走で、中国大会へ出場します。
 また、女子バスケットボール部は、県3位となり、同じく、中国大会への出場が決まりました。

インコのピーちゃん

 迷いインコのピーちゃんは、今や国泰寺中学校の人気者です。休憩時間には、ピーちゃんの周りに生徒が集まってきます。
 そんなピーちゃんに、今日はプレゼントが届きました。
 ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏休みまで1週間

 今朝は、夏休み前の最後のアセンブリでした。
 学校長から、「この1週間を大切にすごしてほしい。そして、困っていることや嫌な思いをしていることがあれば先生たちを頼ってほしい。先生たちは、みんなを支えます。」という話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月13日 校内研修会をおこないました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5時間目、教育委員会から指導主事を招いて、平和教育の研究授業を行いました。

道の駅 ゆめランド布野にて昼食です

画像1 画像1 画像2 画像2

帰ります。

画像1 画像1 画像2 画像2

退所式です。この活動もあとわずかです。

画像1 画像1 画像2 画像2

朝の清掃も、これで最後です。

画像1 画像1 画像2 画像2

最後の朝です。今朝も雨がしとしと降っています。

画像1 画像1 画像2 画像2

キャンドルの集いが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2

キャンドルの集い前のレクリエーションです。 盛り上がってます。

画像1 画像1 画像2 画像2

今日入所した小学校と共に夕べの集いです。

画像1 画像1 画像2 画像2

4、5、6組雨天の中オリエンテーリングへ

画像1 画像1 画像2 画像2

後片付けの点検です。合格できるか?

画像1 画像1 画像2 画像2

カレーができました

画像1 画像1 画像2 画像2

煙い煙い

画像1 画像1 画像2 画像2

調理スタート

画像1 画像1 画像2 画像2

薪を組んで 火をおこす

画像1 画像1 画像2 画像2

食器を洗って

画像1 画像1 画像2 画像2

雨中炊飯開始です。 まずは薪を受け取って

画像1 画像1 画像2 画像2

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108