最新更新日:2024/03/27
本日:count up250
昨日:252
総数:641310
3月の生活目標は『1年のしめくくりをしっかりしよう!』です

3月2日 ガンバレ 国泰寺中学校

 来週には、公立高校の選抜が行われます。いま、3年生は、その選抜に向けて、最後のスパートをしているところです。
 そんな3年生たちに、そしてこれからの国泰寺中学校を背負っていく後輩たちへの応援の気持ちを込めて、3年生の有志で、幟を作ってくれました。
画像1 画像1

2月26日 卒業式の練習が始まりました

 2月も、そろそろ終わりです。3年生の教室には、卒業までのカウントダウンカレンダーが貼られ、卒業式が目前に迫ってきました。
 そんな中、今日は高志館で初めての卒業式練習が行われました。

 なんとなく、緊張感の漂う1時間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月23日 明日から第4回テスト

 いよいよ明日から、1・2年生のテストが始まります。放課後の教室では、テストに向け勉強をする姿が・・・
 そんな後輩のためにと、3年生が勉強の手伝いをしてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月23日 今日も3年生が頑張ってくれました

 「こんな幟が作りたいんだけど・・・」そんな声かけに、心よく応えてくれ、幟作りを手伝ってくれている3年生です。
 国中生への応援幟を作成中です。
画像1 画像1

2月22日 掲示板を設置しました

 校門前に、掲示板を設置しました。
 これから、この掲示板を利用して、国泰寺中学校の様子を発信していきたいと思っています。
画像1 画像1

2月17日 3年生が活躍してくれます

 中庭に敷いてある芝生の養生のため、土入れをしました。
 その作業に、3年生が力を貸してくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月4日 無事に帰ってきました。解散式です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月4日 新幹線で早速まとめを

画像1 画像1 画像2 画像2

2月4日 新幹線に乗車

画像1 画像1 画像2 画像2

2月4日 東京駅に到着

画像1 画像1

2月4日 東京とも間もなくお別れです

画像1 画像1

2月4日 浅草寺を後にし、東京駅に

画像1 画像1

雷門

画像1 画像1

2月4日 浅草寺に到着

画像1 画像1 画像2 画像2

2月4日 スカイツリーからの景色は絶景です

画像1 画像1 画像2 画像2

2月4日 これよりスカイツリー展望デッキに上がります

画像1 画像1 画像2 画像2

2月4日 1〜3号車スカイツリーに到着

画像1 画像1 画像2 画像2

2月4日 スカイツリーに向け出発

画像1 画像1 画像2 画像2

天気はまずまずです。

画像1 画像1

2月4日 修学旅行最後の朝を迎えました。

画像1 画像1

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108