最新更新日:2024/05/21
本日:count up178
昨日:459
総数:662718
5月の生活目標は『国中礼法をきちんと身につけよう!!』『お互いに気持ちのよいあいさつをしよう!!』
TOP

11月5日 野外活動 昼食です

 入所式の後は、食堂へ移動し昼食です。
 青少年交流の家の食堂は、ビュッフェ形式です。
 今日の昼食は、カレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 野外活動 江田島に到着

 フェリーが荒代港に到着後。江田島も気持ちの良い青空が広がっています。
 青少年交流の家までは徒歩です。
 その後、入所式をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 野外活動  江田島に向け出発

 雲一つない青空  絶好野外活動日和です。
 参加予定の生徒も全員がそろい、江田島に向けフェリーが出航しました。
 いよいよ3日間の野外活動のスタートです。

 これから3日間の活動の様子を、このホームページに随時アップしていきます。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 明日から野外活動です

 さあいよいよ明日から、1年生の野外活動です。
 1年生は、4時間目に結団式を終え、下校していきました。今日は確認のために野外活動に持って行く鞄を持っての登校だったため、下校時も、みんな大きな鞄とともに下校していきました。大きな荷物を抱えていても、明日からの2泊3日に向け、気持ちは軽やかでした。
 明日からの3日間、学級、学年の仲間と素敵な思い出づくりができるといいですね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108