最新更新日:2024/03/18
本日:count up284
昨日:446
総数:638354
3月の生活目標は『1年のしめくくりをしっかりしよう!』です
TOP

部活動紹介

 中学校の部活動を楽しみにしている新入生も多く、熱心によく聞いていました。
 紹介方法もユニホーム姿での実演や、新入生を交えてシュートやキャッチボールをしたりと各部活ごとに趣向を凝らしていました。
 仮入部期間は、4月25日までで26日の部結成からはいよいよ部活動が正式に始まります。3年間を通して心身ともに成長できる、自分に合った部活動を選択して頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

平成25年度 第65回 入学式・就任式・始業式

桜の花びらが舞い踊る中、緊張しつつも希望に輝いた新入生を新2年生・新3年生と新しい先生とで迎えました。新しいクラスでの初めての式。落ち着かない気持ちで迎えたと思いますが、厳粛なムードで素晴らしいスタートが切れたと思います。
新入生の誓いの言葉に「友達とのきずなを深め、団結することの喜びをいろいろな活動を通して経験することができる。」とありました。
新入生はもちろんですが、在校生も入学式のあの気持ちを思いだして、中学生になった喜びとこれからの生活に対する希望と決意が満ち溢れた今の気持ちを大切にし充実した中学校生活を送ってください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108