最新更新日:2024/03/28
本日:count up336
昨日:380
総数:445783
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

生徒会委員会

画像1 画像1
放課後、今年度初めての委員会がありました。
今日は開かれませんでしたが、行事に向けて、平和委員会や選挙管理委員会、部長会などもあります。
委員のみなさん、よろしくお願いします。

代議員会

早速、集会や生徒総会で活躍の場面があります。
各クラスの話し合いをリードしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会

自己紹介をしてから、今月の生活重点目標などについて、取り組みを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化委員会

きれいな学校、安心して生活できる環境を、自分たちの手で作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育委員会

みんなの健康と安全を守る活動を進めていきます。
まずは、自己紹介からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習・図書委員会

読書や学習に関する活動を行います。
朝読書の呼びかけをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

次回は、晴れるとよいですね。
仮入部は、18日(月),19日(火)にできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

委員会と並行して、仮入部がスタートしました。
「新入生のみなさん、ぜひ、来てね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3-1 社会
領土について考え、学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3年生らしく、幟の学びを極めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・4号館

3-2 英語
ALTのエリック先生と一緒に授業をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

ペア・ワークが楽しそうですね。
エリック先生とたくさんお話してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

昨日は、研究会のため、午後から一斉下校をしました。
あわただしいオリエンテーション期間ですが、ホッと一息つけましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

友達と話しながら帰っていきます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

先生、さようなら。
はい、さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

みんな、いろいろと声をかけてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

真新しい制服が緑に映えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

友達と一緒に下校します。 
気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

4号館から出てくるみんな。
最高学年になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

語り場。しゃべり場。
何を話しながら帰るのかしら?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421