最新更新日:2024/04/23
本日:count up17
昨日:391
総数:455655
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

期末試験・最終日

1-1
1年生の国語の試験です。
心地よい緊張感の中、問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・最終日

1-2
考えたこと、見つけたことを、言葉にしてアウトプットしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・最終日

1-3
まとまった文章を読んで、問われていることに適切に答えます。
1年間で、読み書きの力が伸びてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練り磨く

A組
3年生の門出をお祝いする準備です。
これまでの作業学習を活かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・最終日

B・C組
問題に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の教室へ

画像1 画像1
日が高くなってきました。
2年生の教室へ行ってみましょう。

期末試験・最終日

2-1
2年生は社会の試験です。
集中力が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・最終日

2-2
問題用紙とにらめっこ。
なぜ、そうなるのか。
理由を考えて解答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・最終日

2-3
良い姿勢です。
全身から、集中オーラが出ています。
最高学年へ向けて、この勢いを保っていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧に

帰国・入国生徒学習教室
数学の授業です。
解き方のヒントをもらって計算をします。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室へ

画像1 画像1
縮景園のコケが黄緑色に萌えています。
3年生の教室へ行ってみましょう。

練り磨く

3-1 英語
来週は、公立高校入試があります。
3年生は、これまで学んだことの総決算です。
みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練り磨く

3-2 英語
時間を計って問題を解いています。
出来る問題から、手をつけていくのが良いですね。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練り磨く

3-3 数学
静かに問題と向き合います。
義務教育9年間で、難しい問題にもチャレンジする力がつきました。
思考力を鍛え続けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

晴れました。
1、2年生・後期期末試験の最終日です。
鳥たちが電線の上で応援してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
2月 28日(月)1、2年後期期末試験
3月 1日(火)1、2年「三送会」撮影
3月 2日(水)学校協力者会議、部活動休養日
3月 3日(木)いつも通り
3月 4日(金)体育館清掃

1、2年生は試験最終日に向けて、3年生は翌週の公立高校入試に備えて、それぞれ、体調を整えてベストを尽くしましょう。

光の道

画像1 画像1
2号館と事務倉庫の間から、夕陽がさして、グラウンドに長い光の道ができています。
来週の28日(月)が期末試験最終日です。
みんな、がんばってね!

あと10日

3年生の授業日は、卒業まであと10日です。 
日々が愛おしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと10日

みんなが卒業しちゃうなんて、さみしいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと10日

友達と語らう時間。
みんな、いい表情です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421