最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:413
総数:453991
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
2月 28日(月)1、2年後期期末試験
3月 1日(火)1、2年「三送会」撮影
3月 2日(水)学校協力者会議、部活動休養日
3月 3日(木)いつも通り
3月 4日(金)体育館清掃

1、2年生は試験最終日に向けて、3年生は翌週の公立高校入試に備えて、それぞれ、体調を整えてベストを尽くしましょう。

光の道

画像1 画像1
2号館と事務倉庫の間から、夕陽がさして、グラウンドに長い光の道ができています。
来週の28日(月)が期末試験最終日です。
みんな、がんばってね!

あと10日

3年生の授業日は、卒業まであと10日です。 
日々が愛おしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと10日

みんなが卒業しちゃうなんて、さみしいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと10日

友達と語らう時間。
みんな、いい表情です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと10日

最後まで、笑顔で、有終の美を飾りましょう!! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・2日目

1-1
1年生の美術の試験です。
実技だけでなく、製作過程や鑑賞についての問いもあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・2日目

1-2
問題の絵を見ながら、特徴について答えます。
みんな、授業を思い出してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・2日目

1-3
最後までしっかり描き上げましょう。
来週の28日(月)は試験最終日です。
国語、技術・家庭科、社会のテストがあります。
土・日を有効に使って準備しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走る

画像1 画像1
保健体育の授業。
3年生がグラウンドを走っています。
1、2年生の試験中、3年生もゴール目指して進みます。

期末試験・2日目

2-1
技術・家庭科の試験です。
問題をよく読んでいます。
みんな、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・2日目

2-2
技術、家庭科、それぞれの問題に時間配分をしながら解いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・2日目

2-3
最後までしっかり取り組みます。
試験最終日の28日(月)は、社会、音楽、数学です。
休日にしっかりと復習をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駆け寄る

朝の登校風景。
お辞儀の坊やに駆け寄る先生方。
先生方に駆け寄る生徒。
校門はドラマがいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうしたの?

画像1 画像1
グラウンドから駅前開発の様子が見えます。
今朝はクレーンさんが一台に。
左側の相棒がいません。
どうしたの?

幟町百景

画像1 画像1
朝の月が名残り惜しそうにしています。
校章と桜とともに。
期末試験がんばろう!

期末試験・1日目

1-1
今日から後期期末試験がはじまりました。
1年生の理科のテストです。
みんな、真剣に解答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・1日目

1-2
問題をしっかりと読んでいます。
授業で学習したことを思い出しながら解答してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・1日目

1-3
みんな、最後までがんばっています。 
明日の試験科目は、英語、保健体育、美術です。
しっかりと復習して準備をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐる期末試験

画像1 画像1
朝の光を受け、柱の影が長く伸びています。
2年生の教室にも行ってみましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421