最新更新日:2024/04/24
本日:count up183
昨日:391
総数:455821
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

期末試験・1日目

1-1
今日から後期期末試験がはじまりました。
1年生の理科のテストです。
みんな、真剣に解答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・1日目

1-2
問題をしっかりと読んでいます。
授業で学習したことを思い出しながら解答してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・1日目

1-3
みんな、最後までがんばっています。 
明日の試験科目は、英語、保健体育、美術です。
しっかりと復習して準備をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐる期末試験

画像1 画像1
朝の光を受け、柱の影が長く伸びています。
2年生の教室にも行ってみましょう。

期末試験・1日目

2-1
2年生は英語の試験からスタートです。
ヒアリング問題を集中して聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・1日目

2-2
出来る問題からどんどん取りかかりましょう。
鉛筆を動かす音だけが聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・1日目

2-3
今日は英語、美術、理科のテストをがんばりました。
明日は、保体、国語、技術家庭科です。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穏やかに

3-1 理科
SDGsについて調べています。
これからの社会をより良い方向へ変えていくのは、キミたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穏やかに

3-2 数学
幟の学びの真骨頂です。
穏やかな学び合いが出来ています。
最後まで仲間と共に学んでいこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穏やかに

3-3
国際紛争、難民問題など、映像を視聴してみんなで考えます。
静かで深い思考の時間です。
3年生の授業日数もあとわずかです。
一日一日を大切に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エール

試験の朝です。
小雪がちらつく中、校長先生、伊藤先生、柳川先生がみんなを迎えてくださいます。
テストがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
今日から、1、2年生の後期期末試験がはじまります。
1、2年生は13:25に下校します。
3年生は通常通りです。
よろしくお願いします。

晴れました

画像1 画像1
冬型の気圧配置が続きます。
真冬のような厳しい寒さの中、太陽が、元気に顔を出してくれました。

やわらかい光

午後のやわらかい光が、校内に差し込んできました。
3年生の教室へ行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業メッセージ

3年生は、お世話になった方へお礼の手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業メッセージ

授業や部活動でお世話になった先生へ、思い出や感謝の言葉をつづります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業メッセージ

丁寧な文字で手紙をしたためます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業メッセージ

襟を正して、真剣に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業メッセージ

卒業を前に、家族や友達など、あなたのまわりの人々に思いをめぐらせてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
正門の桜です。
枝先にうっすらと赤みが感じられますが、まだまだかたそう。
幟の桜暦をお楽しみに。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421