最新更新日:2024/03/28
本日:count up72
昨日:347
総数:445866
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ぐるぐるスクール・試験編

マリーゴールドの黄色は、ビタミンカラー。
元気をチャージして、ぐるぐるスクールに出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

3-1
3年生の教室では、理科の試験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

3-2
授業の話し合いや、先生の説明などを振り返りながら、解答していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

3-3
長袖の人が増えたかな?
明日の3年生の試験は、技家、数学、英語です。
最終日、ベストを尽くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

画像1 画像1
みんながテストをがんばっている間に、体育の先生がラインを引いて、4時間目目の授業の準備をなさっています。

期末試験・2日目

2-1
2年生は、技術・家庭科の試験です。
みんな、良い姿勢ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

2-2
時間配分をして、わかるところから答えていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

2-3
勉強してきたことをしっかりと答案用紙に書いていますね。
明日の2年生の試験は、国語、美術、社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

画像1 画像1
帰国・入国生徒学習教室
日本語で解答します。努力が実りますように。

秋を先取り

画像1 画像1
正門の桜の木です。
葉先の色が、少しずつ変化しています。
みんなも、時々、桜さんを観察してみてね。

期末試験・2日目

A組
ピーラーで野菜の皮をむき、スケッパーで上手に切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

B、C組
一人ひとりが、自分の問題に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

1-1
1年生の国語の試験です。
問題文をよく読んで、適切な答え方で書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

1-2
「ちょっと立ち止まって」の文章をしっかりと読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・2日目

1-3
みんな、最後まであきらめずにがんばっています。
明日の1年生の試験は、理科、音楽、数学です。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

朝日が昇ってきました。
風が少しずつ涼しくなりましたね。
朝礼台横、「再建の塔」の木には、青い実がなりはじめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日・あさっての予定

画像1 画像1
7日(火)期末試験2日め(給食あり)13:25下校
8日(水)期末試験3日め(給食あり)14:55下校 生徒会委員会

明日は、4時間めが授業です。
あさっては、4、5時間めが授業です。(14:55下校です。)
よろしくお願いします。

期末試験・1日目

1-1
1年生は保健体育の試験です。
それぞれ、問題をよく読んで、解答用紙に答えを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

1-2
授業でやった実技のポイントを思い出しながら、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

1-3
教科担当の先生が来られました。
質問がある人は、手を挙げて意思表示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421