最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:347
総数:445814
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

明日・あさっての予定

画像1 画像1
7日(火)期末試験2日め(給食あり)13:25下校
8日(水)期末試験3日め(給食あり)14:55下校 生徒会委員会

明日は、4時間めが授業です。
あさっては、4、5時間めが授業です。(14:55下校です。)
よろしくお願いします。

期末試験・1日目

1-1
1年生は保健体育の試験です。
それぞれ、問題をよく読んで、解答用紙に答えを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

1-2
授業でやった実技のポイントを思い出しながら、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

1-3
教科担当の先生が来られました。
質問がある人は、手を挙げて意思表示します。
画像1 画像1
画像2 画像2

清々しい空

画像1 画像1
外の世界のまばゆいこと。
試験中の校舎は、とても静かです。
3号館から見える4号館。絵画みたいです。

期末試験・1日目

A組
理科の実験中。
先生に教わりながら、シャボン玉をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

B、C組
みんな、がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・1日目

画像1 画像1
2年生は、音楽の試験です。
東先生がこれから放送問題を流されます。

期末試験・1日目

2-1
耳で聞いて、目で音符を追いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

2-2
リズム打ちの音に、なんだか身体が揺れそうなくらい聞き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

2-3
みんな、耳をそばだてて「全集中」です!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

帰国・入国生徒学習教室
しっかりと取り組んでいます。
自主勉強の例として理科のノートが紹介されていました。素晴らしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・1日目

3-1
国語の試験です。
問題文をよく読んで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

3-2
みんな、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・1日目

3-3
長文読解に、粘り強くチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

さわやかに

画像1 画像1
今週が、さわやかにはじまりました。
みんな、試験をがんばりましょう。

幟町百景

画像1 画像1
東京2020パラリンピックが閉幕しました。
人間の多様性と可能性の素晴らしさを感じる大会でしたね。
幟中では、今日から3日間、前期期末試験を行います。
私たちもチャレンジ精神でのぞみましょう!

来週の予定

6日(月) 期末試験1日め(給食なし)12:00下校
7日(火) 期末試験2日め(給食あり)13:25下校
8日(水) 期末試験3日め(給食あり)15:55下校 生徒会委員会  

前期期末試験は9教科あります。
しっかり復習しましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2

熱い、放課後

3年生の教室で、放課後学習会が開かれています。
放課後だというのに、どこも「白熱教室」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱い、放課後

仲間たちと励ましあって勉強しているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421