最新更新日:2024/03/29
本日:count up143
昨日:347
総数:445937
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

さわやかに

帰国・入国生徒学習教室
さまざまな学びにチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかに

対話を重視しながら学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかに

基礎・基本が定着するように、がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
雨の雫を受けて、本領発揮とばかりにツユクサが顔を上げて咲いています。

1年生・学級旗

1年生の学級旗が完成しました。
みんなの願いが、あざやかな色づかいと丁寧な筆づかいにあらわれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2、3号館

校内に美しいアジサイが咲きました!
ビーズ細工の雨も降っている、ステキな演出つきです。
1年生の脱靴場の前、A組の廊下に咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2、3号館

3年生・美術
地域の魅力を伝えるパッケージを作ります。
さまざまな工夫をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2、3号館

A組・社会
稲と綿を栽培しています。
今日は、成長してきた苗をスケッチして記録をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール2、3号館

1年生・英語
先生の問いかけに挙手でこたえます。
話し手に身体をしっかり向けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2、3号館

1年生・数学
みんなで答え合わせをしています。
先生の説明をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2、3号館

1年生・国語
「ちょっと立ち止まって」ものの見方、考え方を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化委員会から

一人一役。
全員で、みんなが生活する学校をきれいにしよう!と、ポスターを作って呼びかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
業務の先生方が、学校まわりの植木を美しく剪定してくださいます。
ありがとうございます。

走る、走る!

体操前のランニング。
国旗掲揚台から、小鳥が応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

生徒会執行部が、朝のあいさつ運動をしました。
これからも、学校中が、さわやかなあいさつで包まれるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
学校では、各委員会が手洗いや朝読書を奨励する活動をしています。
8:25から朝読書開始です。

体育館にて

3年生・保健体育
バドミントンのゲームです。
はつらつとプレーしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館にて

まわりの応援が力になります。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドにて

3年生・保健体育
ソフトボールをしています。
ボールを打つ音が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドにて

打って、捕って、走って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421