最新更新日:2024/03/29
本日:count up307
昨日:347
総数:446101
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

あいさつ運動

協助員さん、先生方、執行部のみなさんに迎えられて、1日がスタートします。
学校のまわりから、蝉の元気な鳴き声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
1年生の玄関前です。
業務の先生が、整美してくださいました。
花たちが、おすまし顔で、みんなを待っています。

みんなで創る

3年生のダンスリーダーが、熱心に創作中。
学年みんなにエネルギーを波及させてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

3年生が、すでに受験モードでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除・ラララ

清掃時間になりました。
場を清めて、蒸し暑さを吹き飛ばしましょう。
木の枝や草などを、大型の収集車が運び上げて片付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除・ラララ

2年生の教室です。
雑巾がけ、机運びなど、仕事を分担して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

どの教室も、がんばって掃除しています。
床ぶきの雑巾のあとがそろっていて、きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
夏のカタチ、見〜つけた!
キミは、正門の石で羽化したのですね。

また、明日!

今日は、部活動休養日です。
生徒玄関で、友達と待ち合わせている人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

さようなら!
元気のよいあいさつに、嬉しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

みんな、仲良く帰っていきます。
気をつけてね。また、明日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

幟町地区青少協のみなさんが、あいさつ運動をされました。
早朝から、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

朝から気温が高いですが、あいさつをして、さわやかに一日をはじめましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
府中町の呉婆々宇山(ごさそうざん)より、広島湾方面の眺めです。
遠く、廿日市方面まで見えますね。
もちろん、幟町中も!

安全・安心のために

放課後、中消防署・白島出張所の方々が、プール(防火水槽)点検に来校されました。
暑い中、みんなの安全・安心のためにお仕事をなさっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全・安心のために

女性の消防士さんが運転されています。
救急・救命活動の仕事がしたくて、消防士の道を選んだそうです。
白島出張所のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マナー講座

本日は、広島市立広島商業高等学校の山口秀美先生を講師にお招きして、3年生が「マナー講座」を受講しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マナー講座

背筋にものさしを当てた感じ
肩甲骨を糸で引っ張る感じ
など、具体的な説明で、みんなの姿勢がどんどん良くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マナー講座

山口先生が、美しい立ち方やお辞儀の仕方を指導してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マナー講座

みんなと一緒に、先生も、気をつけ、礼!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421