最新更新日:2024/04/20
本日:count up102
昨日:397
総数:454420
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

学びナビ

幟の学びの基本は「きく」(聴く・訊く)姿勢です。
授業の主役は、生徒のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びナビ

気持ちよく学校生活を送るために、気をつけたいことを確認し合いました。
きまりやマナーを守り、節度ある言動を心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真

入学式翌日には、校内に全学年がそろいました。
学級写真日和でしたね。
笑顔で新学期のスタートをきりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内巡り

新入生が校内巡りをしました。
小学校より、棟の数が増え、特別教室への移動も多くなります。
早く、慣れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり写真館

「のぼり写真館」は、正面玄関ホールにあります。
現在、大型テレビで、入学式や一迎会の様子を紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
さわやかに今週がはじまりました。
校長先生、勝乗先生、3年生有志が、みんなを迎えてくれます。

一迎会

4月9日に新入生を迎える会(一迎会)を開きました。
さぁ、生徒が創る幟町中学校、生徒が創る生徒会のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

一迎会

生徒会の歌「たんぽぽ」を視聴します。
サビの部分で手拍子が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一迎会

執行部のみんなが、幟町中学校の一日を、寸劇で披露しました。
途中、クイズも盛り込まれていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一迎会

朝読書や授業の受け方など、ドラマ仕立てで熱演中。
画像1 画像1
画像2 画像2

一迎会

服装違反も、先生とみんなの優しさパワーで、
一瞬にしてなくなりました!
執行部さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一迎会

画像1 画像1
次は、部活動紹介です。
出演するみんなが、ドキドキしながら待っています。

一迎会

総合文化部・美術班
部長の熱いメッセージに、会場から拍手が。
画像1 画像1
画像2 画像2

一迎会

画像1 画像1
総合文化部・放送班
お昼の放送など、みなさんの学校生活に役立つ仕事をしています。

一迎会

総合文化部・ものづくり班
ロボコンの様子を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一迎会

吹奏楽部
軽やかなメロディに聴き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一迎会

卓球部
ラリーが見どころです!
画像1 画像1
画像2 画像2

一迎会

バドミントン部
ハイクリアを続けて打ち合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

一迎会

画像1 画像1
女子バスケットボール部
音楽に合わせて、ドリブルをしてアピールしました。

一迎会

バレーボール部
オーバーハンドパスと、アンダーハンドパスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421