最新更新日:2024/03/29
本日:count up401
昨日:347
総数:446195
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

朝読週間

2年生の教室。
みんな、何の本を読んでいるのでしょうか。
読後の感想を交流したり、本を紹介し合ったりするとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
校舎に朝日がさしています。
本日、16:00から体育館にて、3年生保護者を対象とした「進路説明会」を開きます。
よろしくお願いします。

お掃除ラララ

画像1 画像1
掃除時間になりました。
幟町中はノーチャイムですが、それぞれの場所で、班ごとに清掃がはじまります。

お掃除ラララ

黒板掃除、雑巾がけ、掃き掃除。
みんな、サッと取りかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除ラララ

画像1 画像1
自分の役割を黙々と果たします。

お掃除ラララ

1年生の教室。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除ラララ

校内の隅々まで、掃き清めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除ラララ

最後は反省会をします。
ゴミ回収の担当のみんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み解く

実地研修中の竹當先生、今日は国語の授業です。
2年生ががんばって学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

走る

保健体育で長距離走に取り組んでいます。
ペアで脈拍を計測しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

跳ぶ

縄跳びです。
みんな、軽快に跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

保健室前に咲く、朝のバラをあなたに。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

今日は、部活休養日です。
16:00ごろ一斉に下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

「さようなら」「バイバイ」
あいさつをして帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

友達と一緒に下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんな、いい笑顔。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんな、気をつけて帰りましょう。
また、明日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

幟町地区の青少年健全育成連絡協議会のみなさんが、あいさつ運動をされました。
寒い朝も、あいさつを交わすと元気が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

介護の日

11月11日は「介護の日」です。
県の社会福祉法協議会のコンクールに応募した作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

介護の日

画像1 画像1
画像2 画像2
人とつながり合い、支え合う社会にしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421