最新更新日:2024/03/28
本日:count up15
昨日:347
総数:445809
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

磨く

庵野先生も一緒に。
画像1 画像1
画像2 画像2

磨く

みんな、ステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磨く

バレーボール部
他校をお招きして練習試合をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磨く

声をかけ合ってがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

磨く

バドミントン部
ネットぎわのシャトル処理の練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2

磨く

教わり、助けられながら、みんなで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磨く

卓球部
真剣に打ち合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

磨く

野球部
グラウンドの外周を走っています。速〜い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磨く

総合文化部・ものづくり班
作品棚が完成しました。
みなさんの学校生活が便利になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

力を合わせて

総合文化部・美術班
昨日、3年生に感謝の気持ちを込めてお礼を伝えました。
今日は、新しく入学するみなさんへ向けた、部活紹介ビデオの撮影があります。
協力し合って、黒板アートにチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて

部員みんなで力を合わせた力作の完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
桜の木が赤々と。
晩秋の深い彩りです。

放課後

画像1 画像1
部活に学習に、幟のみんなが励んでいます。
3年生は進路相談がはじまります。

きずな学習会

3年生を中心にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

友達に教わりながら、また、自分自身と向き合いながら、自学自習を進めています。
次回は、12日(木)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

幟の昼休みは、どの学年ものびのびと過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

グラウンドを一周見渡しました。
とてものどかな光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

応援する人、眺める人、活動準備中の先生。
さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

みんながきちんと片付けるのを、昼下がりのバラが見守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化の祭典

文化の祭典で、生徒のみなさんの作品を展示発表しています。
今日から8日(日)までJMSアステールプラザにて開催されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421