最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:347
総数:445808
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

画像1 画像1
暑い一日となりそうです。
熱中症にも気をつけながら、過ごしましょう。

また、来週!

暑い中、部活動をがんばりましたね。
また、来週、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

終わりの時間に、7月の生活重点目標「身の回りの整理整頓をしよう」の呼びかけに応じて、机やロッカーの中を片付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

司会者を中心に、一日を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

転校するクラスメイトの、お別れ会をしているクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歓迎会

帰国・入国生徒学習教室の歓迎会がありました。
自己紹介や簡単なゲームをして、親睦を図りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内科検診

みなさんの健康状態を把握するために、内科医師による検診を行いました。
1年生が、静かに待機していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
フェニックの木が朝日を浴びて、まぶしそう。
今日も暑くなりそうです。
水分とマスクを忘れずにね。

アルバム撮影

今日は、3年生の卒業アルバム用の部活写真・第2弾です。
どの部活動もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバム撮影

グラウンドから、みんなの活気が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバム撮影

中学校生活最後の夏です。
みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバム撮影

3年生の笑顔がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバム撮影

3年生のみなさん、一日一日を大切にね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

継続は力なり。
次回は7月30日(木)です。
夏の課題に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏が来た

画像1 画像1
昨日から、学校周辺でセミの鳴き声がしだしました。
久しぶりに、学校に夏の日がさしています。

夏の授業

自分たちで守備位置や打順を考えて、ソフトボールのゲームをしています。
さすが、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の授業

自分たちで得点をつけながら、ゲームを進めます。
さすが、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の授業

もちろん、昨日続きも白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

雨があがりました。
暑さがしのげるように、校内に、涼しく見える工夫がほどこしてあります。
今日は、きずな学習会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

心が動く授業

今日は、元祇園東中学校長の北川威子先生をお招きして、授業研究会を開いています。
全クラスの授業をまわって、アドバイスをいただきます。
広島大学院の院生の方々も参加されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421