最新更新日:2024/03/28
本日:count up230
昨日:380
総数:445677
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

NP縦割練習

1組、2組、3組、それぞれ学年を超えて縦割で練習します。
企画・運営はすべて生徒の手で行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

自分たちで内容を考えて進行します。
先生方は、外側から見守るだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

召集も執行部がリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

並び方や順番を指示して、生徒同士が動きをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

僕たちのクラスはこっちだよ。
私たちは、ここにならぶよ。
リーダーがみんなに声をかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

選抜リレー練習

各学級群の代表が走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー練習

抜きつ、抜かれつ、大接戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目

執行部が一生懸命に説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

選抜リレー練習

大きな声援が送られています。
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目

さぁ、入場です。
係生徒ががんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目

はい、整列できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目

みんな、精一杯走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目

力を合わせてグルグルまわります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

最後の集合、点呼、健康観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

3年生や執行部が、全校生徒を牽引します。
本番もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返り

執行部が今日の縦割練習を振り返り、改善点を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返り

執行部さん、放送部さん、団長さん、ありがとうございました。
みんなの力で、ステキなNPにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おだやかな時間

1年生の花壇に、コスモスが咲きました。
一番に花開いて、なんだか誇らしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おだやかな時間

画像1 画像1
早朝、校長先生が、鉢植えの植物に水やりをされていました。

おだやかな時間

画像1 画像1
4号館の南側。
色とりどりの花と共に。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421