最新更新日:2024/03/29
本日:count up203
昨日:347
総数:445997
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学び続ける3年生

保健体育
男女一緒に創作ダンスに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける3年生

みんなで話し合い、声を掛け合い、動きを確かめ合いながら、創っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける3年生

美術
篆刻について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける

A、B、C組
A組さんが、他のクラスを、金魚すくいに招待しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける

数を数えながら、応援しながら、交流しています。
みんな、上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
今日は部活動休養日です。
昼食後、13:25下校です。

また、明日!

暑い一日が終わりました。
下校時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

みんな、気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

校長先生はじめ、多くの先生方に見送られています。
また、明日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年身体計測

入学してから、どれくらい大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年身体計測

伸び盛りの2年生。
しっかり成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年身体計測

さすが、3年生。整然としています。
心も成長しているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動!

短時間ですが、みんな集中して練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

躍動!

グラウンドいっぱい、コートいっぱいを使って励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

9月29日(火)開催予定の体育祭に向けて、テントの設営がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

生徒のみんなと先生方とが力を合わせます。
画像1 画像1
画像2 画像2

テント設営

どのクラブも協力し合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

暑い中、がんばっているみんなや先生方を、校長先生が見守ってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

きずな学習会も再開しました。
先生方と語らいながら学習を進めている人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

きずな学習会

課題の仕上げや復習テストなど、各自の目標に向けてがんばっていますね。
次回は27日(木)14:00からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421