最新更新日:2024/03/28
本日:count up327
昨日:380
総数:445774
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

研修会

4月10日、元祇園東中学校校長の北川威子先生をお招きして、授業づくりの研修会を行いました。
ゴールデンウィーク明けまで臨時休業が続きますが、「深い学び」を追求し、より良い授業が出来るよう。先生方も研鑽を積んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
久しぶりのぐるぐるスクールです。
2号館、3号館から出発してみましょう。

3ー2

画像1 画像1
美術

1ー2

理科
画像1 画像1
画像2 画像2

1ー3

英語
画像1 画像1
画像2 画像2

2号館へ

画像1 画像1
ぐるぐるスクール、2号館へ行ってみよう!
ほら、タンポポが咲いてるよ。

2ー1

社会
画像1 画像1
画像2 画像2

2ー2

数学
画像1 画像1
画像2 画像2

2ー3

英語
画像1 画像1
画像2 画像2

帰国入国生徒学習教室

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ー1

音楽
画像1 画像1
画像2 画像2

4号館へ

画像1 画像1
春の日差しを受けるエノキ。

3ー1

英語
画像1 画像1
画像2 画像2

3ー3

社会
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測

全学年、身体計測(身長・体重)を行いました。
どのくらい成長したかな?
おうち帰って家族と話してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟写真館

玄関ホールの「幟写真館」で学校の様子を紹介しています。
現在、先日行われた入学式の模様を流しています。
在校生のみなさん、ぜひ、見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎え入れる

校長先生、勝乗先生、西村先生が、正門でみんなを迎え入れてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康カード

画像1 画像1
体調管理のため、健康カードを活用しています。
毎朝、家庭で検温し、体温と保護者の確認(サイン)を記入して学校へ持っていきます。
ご家庭でのご協力を、よろしくお願いいたします。

学級写真

画像1 画像1
学級写真を撮りました。
お互いを思いやって、ステキなクラスにしましょうね。

校内めぐり

1年生は校内めぐりをしました。
中学校は特別教室がたくさんあります。
教室配置と過ごし方のルールを、早く覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421