最新更新日:2024/03/28
本日:count up41
昨日:347
総数:445835
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

生徒朝会

今日はたくさんの表彰状の披露がありました。体力優秀賞や市工のアイディアコンテストグランプリ等、代表が校長先生から賞状をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

標語、グッドチャレンジ賞、アンサンブルコンテスト、文科大臣表彰等の披露が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

最後は、ノーチャイム点検で、2年3組、2組、3年3組が表彰されました。
また、各クラスで声かけをがんばった人が紹介され、みんなから拍手がおくられました。
朝会後、執行部が振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

他校と合同練習のあと、練習試合をします。
球拾いなど、献身的に動いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

先生方もコートに入って指導されています。
寒いけれど、みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部・ものづくり班

それぞれが自分の作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部・ものづくり班

午後からのレスキュー大会、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

他校をお招きして練習試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

チームメイトや先生に声をかけられながら、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

実践形式で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

試合、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

捕球して、思い切って投げます!
スゴイ、よく届くなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

先生から、パスをもらって……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

華麗に、シュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

遠投です。
グラウンドの端から端へ、ボールが大きな弧を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を込めて

1年生の国語の授業で、毛筆書写に取り組んでいます。
どのクラスも真剣に練習して、素晴らしい作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生のために

事務室の先生方が、10日の入学説明会の資料を整えてくださいました。
職員室の先生方が総出で袋詰めをしています。
新入生のみなさん、待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
丹精込めて剪定された樹木です。
業務の先生方、いつもありがとうございます。

放課後

幟町中の生徒と先生は、本当によく会話をします。
部活のこと、勉強のこと、進路のこと。
みんなの一生懸命に、真剣に先生方が向き合う学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

初雪

初雪です。
今日は、グッと冷え込んでいますが、昼休憩のグラウンドには、元気な姿がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421