最新更新日:2024/04/16
本日:count up157
昨日:435
総数:452788
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

励まし合う

寒い毎日ですが、元気いっぱいに体育をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

励まし合う

ペアで縄跳びの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

励まし合う

苦しいときも、友達の声援が後押しをしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

レトロなつくりの4号館。
階段の踊り場や、壁の隅が丸くなるよう設計してあります。
幟町中の歴史が感じられる校舎で、大好きです。みんなで大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国にはばたく

このたび、美術部・ものづくり班の作品が、第22回技術教育創造の世界「エネルギー利用」技術作品コンテスト 中学生工夫・創造技術団体の部において、優秀と認められ、文部科学大臣から表彰を受けました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国へはばたく

美術部・ものづくり班が、ロボコンの全国大会へ出場しました。
自動散水機が「国立研究開発法人 科学技術振興機構 理事長賞を受賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

雨の日の図書室って、いい感じ。
穏やかな時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

図書委員さん手作りの、本の紹介カードがステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

図書当番さん、ありがとう。
新刊の紹介コーナーに、おもしろそうな本が並んでいます。
みなさん、図書室へ行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の朝

画像1 画像1
今週は、雨の中スタートしました。
正門で、校長先生、横山先生、福本先生が、みんなを迎えてくださいます。
一月最終週、がんばろう!

みんなのために

今夜は、PTA三役会が開かれました。
今年度のまとめと来年度の準備をしてくださっています。
みなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

PTA文化部のみなさんが、新聞づくりに励んでくださっています。
卒業生のみなさんの記念になるよう、がんばって作成していらっしゃいます。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

下校時間になりました。
正門前にみんなが集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、来週

先生方が、みんなの下校を見守ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

最後に部活のミーティングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

みんな、気をつけて帰ってね。
また、来週、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会へ

美術部・ものづくり班が、ロボコン全国大会へ出場するため、東京へ向けて出発です。
担任や学年の先生方がお見送りしてくださいました。健闘を祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校生活最後の試験

最後の試験は数学です。
問題用紙が配られています。
Do your best !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

校内南側の水仙。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

校舎北側の水仙。
花言葉は、「自己愛」「尊重」
みなさん、自分を大切に。隣人にも親切に。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421