最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:347
総数:445810
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学習会

きずな学習会と各教科の学習相談日を重ねて行っています。
昨日、今日とたくさんのみんなが利用しました。
次回は、29日(月)9:00から図書室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
学校西側の歩道。
雨が上がり、今日は早朝からセミの鳴き声が聞こえます。
三者懇談会二日目です。よろしくお願いします。

珍しいお客様

学校にカメが登場しました。
学校の点検に来られた業者さんが発見してくださいました。
懇談会に参加しようと縮景園からやって来たのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
玄関ホールに掛けてある絵画「螺旋階段(産業奨励館)」です。
今日から、幟町中は夏季休業日に入ります。
明日までの二日間、三者懇談会を行います。
ご協力よろしくお願いします。

平和アピール

「平和の樹」と「4面の地球」のメッセージボードの披露の後、『ヒロシマの有る国で』『折り鶴』を合唱して、最後に生徒全員で平和アピールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和アピール

生徒会による平和アピールが行われました。
1分間の黙祷に続き、全校生徒で折った折鶴や平和集会の発表文の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期前半終了

画像1 画像1
校長先生のお話
みなさんに伝えたいことが二つあります。
一つは、未来の自分を想像して、今、何をするべきかを考え行ってほしいということです。
1ヶ月先、1年先の自分の姿を思い描いて夏休みを過ごしましょう。
もう一つは、8月26日に、またこうして、みんなで元気に集まることです。ケガや事故等に気をつけて、笑顔で再会しましょう。

前期前半終了

画像1 画像1
生徒指導主事の西田先生から、自主勉強や部活動等でがんばった人への評価と、みんなへの励ましのお話がありました。

お弁当の時間

前期前半最後の今日は、お弁当の日でした。
みんな仲良く食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

保護者のみなさま、ありがとうございます。
美味しくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校は通常です

画像1 画像1
学校は通常通りあります。
本日はお弁当の日です。

PTA新聞「いずみ」

文化部の役員さんが、出来たてホヤホヤのPTA新聞を仕分け中。
本日、生徒が持って帰ります。続きはご家庭で。
画像1 画像1
画像2 画像2

大丈夫だよ

画像1 画像1
絆創膏を貼ってもらって一安心。もう、大丈夫だよ。

ぐるぐるスクール

英語
さぁ、みんなで解くぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

技術
立派なナスが実りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

上手に栽培できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

社会科
歴史上の人物になりきって、俳句や短歌で表現します。おもしろいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

数学
目指せ、全員正解!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

英語
字幕なしで英会話を聞き取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

国語
作文にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421