最新更新日:2024/04/25
本日:count up268
昨日:421
総数:456327
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

犯罪被害防止教室

「インターネット上に公開したものは、どこまで広がっていったか追うことが難しく、完全に消すことができない高いリスクがあります。
進学、就職、結婚など人生の節目が台無しになるような、取り返しのつかない事態を招く恐れがあります。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犯罪被害防止教室

友達の写真や個人情報を勝手に広めたり、それを受け取ったりするだけでも犯罪になる場合があります。
育成官の吉野さんは「私たちはネットの中で生きているわけではなく、毎日、言葉を交わすリアルな生活の中で生きています。道具に支配されない人生を送ってほしいです。」とお話しされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
生活委員会があいさつ運動をしました。
あいさつ、服装、時間などのマナーやルールを大切にする姿勢を見せてくれています。
委員のみんな、ありがとう!

全国学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
3-1
今日は、全国学力学習状況調査の日です。
3年生は、国語と数学のテストを受けました。

全国学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
3-2
時間いっぱいベストを尽くそう!

全国学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
3-3
みんな、最後までがんばってね!

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
昨日・今日のぐるぐるスクールをまとめて、どうぞ!

ぐるぐるスクール

1-1 理科
先生、幼虫がいます!
草花観察中の思わぬ発見にみんなが集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 社会
小学校での学びを土台に、より深く探求します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 数学
算数から数学に。
みんな、集中してがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
A組 お天気調べ B組 英語
どちらの教室も和やかに学んでいます。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
1号館へ向かいます。
2年生の授業を見てみましょう。

ぐるぐるスクール

2-1 社会
ルネサンスについて調べてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 技術
みんな、タイピングのスピードが速くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 美術
シラバスの説明を受けて、年間の見通しをもちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
少人数で先生と一緒に学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
文字や言葉を書いて表現する力をつけています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
先生との対話を重視しています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生の教室へ行ってみましょう。

ぐるぐるスクール

3-1 数学
訊きあい、聴きあいながら、課題解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421