最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:397
総数:454340
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

みんなのために

グラウンド側の大型時計の付け替え作業です。
業者の方々が、クレーン車を使って、新しい時計を校舎につけてくださいました。
これで、グラウンドにいても正確な時間がわかりますね。
みんなのために、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春・る・る・る

ボールが弾ける音がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春・る・る・る

みんな、元気よくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春・る・る・る

球春です。
画像1 画像1
画像2 画像2

春・る・る・る

体育館は……。
ただ今給水タイムです。
休憩が終わったら、再び活動開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2

職員室の大そうじ

午後から、職員室の大そうじをしました。
みなさんの協力で、スッキリと片付きました。
整理・整頓が行き届くと、なんだか、やる気が出てきますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

明けてゆく空が桜の色を映しているのか。
桜が空のほの明るさをまとっているのか。
幟の美しい春をみなさんにお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

画像1 画像1
4月1日、入学受付の日です。

入学受付

9時から体育館で入学受付を行いました。
執行部が「無言集合」をカードで示し、番号順に並べるようにサポートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

体育館に入場した人から静かに座っています。
立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

先生のお話しを静かに聞いています。
前にならんでいる先生方に通知書を提出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生テスト

入学受付の後は、執行部の引率で、新入生テストの会場となる教室へ移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生テスト

どの教室も静かに落ち着いてテストを受けています。
すでに、中学生らしい行動ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式で会いましょう!

新入生テストを終えたみんなが正門へ向かいます。
執行部のみんなが、新入生が下校する様子を見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式で会いましょう!

晴れやかな日です。
みなさんのご入学をお待ちしています。
元気に会いましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします!

今日は、転勤してこられた先生方をお迎えしました。
新たな力を得て、教職員一同でより良い教育活動を目指します。
どうぞ、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
令和6年4月1日です。
新年度がはじまりました。
正門の桜がどんどん咲き出しています。
幟町中学校は、認めあい、学びあい、高めあいう「みんなの学校」です。
令和6年度も、どうぞよろしくお願い申しあげます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421