最新更新日:2024/03/29
本日:count up143
昨日:347
総数:445937
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

四国水族館

どの班も仲良く見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四国水族館

海の色、魚の形、さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四国水族館

自分もお魚になった気分です。
ん?人魚かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四国水族館

海の世界に浸っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四国水族館

水族館に到着しました。
みんな、班ごとに見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸大橋記念公園にて

クラス写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸大橋

橋を渡っています。
空と海の青、島々の緑がたいへん美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

高坂P

仲間といると、休憩タイムも楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

高坂P

パーキングで休憩です。
お天気に恵まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきまーす!

裁判所前まで移動して、バスに乗り込みます。
それでは、いってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

いってらっしゃい!

いよいよ出発です。
先生方が見送ってくださいます。
みんな、元気にいってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

学年主任の柳川先生から、「仲良く楽しい旅行にしましょう」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康観察

班ごとに健康観察です。
体調を確認し合っています。
お互いを思いやって旅をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

旅行でお世話になる添乗員さんとカメラマンさんです。
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

画像1 画像1
朝の空気がさわやかです。
6:30から修学旅行の出発式です。

校長先生クイズ

画像1 画像1
修学旅行へ出発する前に、教頭先生からみんなへ「校長先生クイズ」です。
4月のある日。校長先生が、「答辞」(卒業生が述べることば)を持って職員室にいらっしゃいました。
さて、なぜでしょう?
みんな、考えてみてくださいね。答えは、後日お知らせします!

幟町百景

画像1 画像1
校内はシラン(紫蘭)が花ざかりを迎えました。
気品ある色と姿で、3年生の出発を見送ってくれています。

結団式の前に

3年生は、結団式の前に、体育館で班ごとに健康観察をしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式の前に

忘れものがないか、荷物の最終点検です。
名前が書いてあるかな?
明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式

修学旅行の結団式です。
3年生のみなさん、いよいよ待ちに待った修学旅行ですね。
旅行会社の添乗員さんの紹介です。
2日間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421