最新更新日:2024/03/28
本日:count up205
昨日:380
総数:445652
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

未来に向かって

2年生の進路学習。
自分の未来について考えていきます。
2-1
学科の特徴について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未来に向かって

2-2
進路について考えたら、次は、試験勉強の計画を立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未来に向かって

2-3
高等学校について学んだ後は、試験計画表づくりに取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

売店

4号館1階にPTA売店があります。
月曜日から木曜日の8:15〜13:15まで開いています。(授業時間は除きます。金曜日や長期休業中はお休みします。)
文房具、体操服、靴、通学カバンなど取り扱っていますので、ご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食準備

午前の授業が終わると、デリバリー給食の準備がはじまります。
配膳室前で、手指消毒をしてから給食運搬をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

当番が、教室までおかずや牛乳を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食準備

今日はパンの日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

当番のみんな、きちんと運んでくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
雨の朝です。
車に気をつけて登校しましょう。
道いっぱい広がらないようにね。

学級目標発表・1-1

生徒総会の議題の審議後、zoomで、学級目標の発表をし合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標・1-2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標・1-3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標・2-1

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標・2-2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標・2-3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標・3-1

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標・3-2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標・3-3

全学級の発表が終わりました。
発表が終わると、どのクラスも自然に拍手が起こっているのがステキでした。
「学級目標」はみんなの心のよりどころです。
大切にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

梅雨の晴れ間です。 
生徒総会日和ってあるのかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

今年度は、zoomによる生徒総会です。
執行部と議長団が、生徒会室から議事を進行します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421