最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:347
総数:445845
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

表彰式

第2位 2組
胸の銀メダルが光ります。
「金におとらず良い」輝きです。クラスのよかったところを振り返ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

第3位 1組
銅メダルは「金と同じ」ど書きます。
クラスの仲間の輝きを見つけあってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

最後に、代議員のがんばりやみんなの協力をたたえて、拍手を送り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

生命のカタチがあちらこちらに。
校舎がセミの鳴き声に包まれたような朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

6時間目に、1年生はドッヂボールのクラスマッチをしました。
明日、詳細を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

得点集計や講評など、生徒の手で進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

学年主任の勝乗先生が、みんながパスし合って全員がボールをなげられるようにしていたこと、ケガがなかったこと、代議員さんががんばって準備したことなど、たくさんほめてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

最後は、クラスで記念写真です。
ステキな笑顔で、パチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
暑い1日になりそうです。
熱中症に気をつけて過ごしましょう。

広島県卓球選手権大会

画像1 画像1
本日は個人戦です。
3年生の田方くんが広島市の代表として出場します。

広島県卓球選手権大会

1回戦 廿日市中学校との試合は、逆転勝ちで2回戦進出です。
最終ゲーム7-10であと一点で負け…というところから5連続でポイントをとり、逆転勝ちでガッツポーズです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会の朝

サマーバンドの発表会の朝です。
吹奏楽部の楽器をトラックに積み込みます。
小さな応援団もお手伝いしてくれました。
会場はフェニックスホールです。
吹奏楽部のみなさん、がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

1年・音楽
合唱やリコーダー演奏の代わりに、手拍子(クラップ)を使って、心を一つにして演奏にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2

イキイキと

「打楽器のための小品」を手拍子(クラップ)で演奏します。
グループごとに割り当てられたリズムを担当して、最後はみんなで合わせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

各グループで、クラップの練習をします。
課題をクリアしたところに、シールを貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

最後は、ピタッと手拍子がそろいました!
最後に、今日の授業を振り返ります。
あっと言う間の1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イキイキと

1年・理科
光源を使って実験をします。
先生の説明をしっかりと聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より

学校司書の丸子先生が新刊の紹介コーナーを整えてくださいました。
夏休みに向けて、課題図書の貸し出しも準備OKです。
ぜひ、図書室へどうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は中央署の協助員さんと、生徒会執行部とが、一緒にあいさつ運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

「おはようございます」と、優しくあいさつをしてくださいます。
今朝は、執行部の活動にボランティアで参加する人もいました。
先生や友達に駆け寄る姿も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421