最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:347
総数:445808
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学習・図書委員会

本の貸し出しや試験への取り組みなど、だんだん活動が本格化していきます。
みなさん、よろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健体育委員会

健康観察等の日々の取り組みを大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路学習

2年生は、新しい入試制度について学習しました。
みんな、しっかりと聞いています。
これから、さまざまな場面で機会をとらえ、全員で学んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美しい姿勢

画像1 画像1
校長先生の面接は、3-1が終わり、3-2にバトンタッチです。
自分の番を、落ち着いて待っています。

昼休み

画像1 画像1
よく晴れた昼下がり。
たくさんの生徒が、グラウンドに出てきました。

昼休み

鬼ごっこ、サッカー、おしゃべり。
それぞれが、すきな場所で、好きなことをして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

バスケットボールに夢中の3年生。
みんな、とても上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

こちらのチームも、バスケットボールに興じていますね。
ナイス・シュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

窓辺でおしゃべりグループが、「先生!」と声をかけてくれました。
鬼ごっこに誘ってくれる1年生も。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

リラックスできたかな?
さぁ、昼休み終了の合図です。
午後の授業もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分流「枕草子」

2年生の廊下に、国語の授業作品が掲示してあります。
清少納言の「枕草子」にならって、現代の四季の様子を感想をまじえて紹介しています。
どんな「をかし」が見つかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

美化委員や清掃当番が、花の水やりをしています。
水分と、みんなのやさしさをもらい、花々が喜んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

生徒会執行部のあいさつ運動の日です。
早朝から、気持ちのよいあいさつの声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

地域の方々とすれ違えるよう、片側通行を心がけます。
さわやかなあいさつで、今日がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
4号館入り口の壁画。
昔、卒業した先輩方の手によるものです。
今、幟にいる人々が鉢植えの花を飾り、彩りを添えています。

卒業アルバム

3年生は、卒業アルバム用の、個人写真の撮影をしました。
みんなが大人になった時、幟中の3年間をどんなふうに振り返るのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム

先生が襟を直してくださいました。
これで、バッチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

先生から説明を聞きます。
ちょっと、撮影の練習をしてみましょう。
ハイ、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム

一人ひとりの笑顔が輝いています。
卒業のその日まで、ステキな思い出をつくっていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホッと一息

校内にさりげなく飾られた花が、みんなの心を癒やします。
校長室前、職員室前の廊下にて。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421