最新更新日:2024/04/20
本日:count up121
昨日:397
総数:454439
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

1-1

1年生も自分たちの考えを堂々と質問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-2

発表者を応援する雰囲気がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-3

代議員を中心に、zoomできちんと発表できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1

代議員が画面操作の補助をして、総会をサポートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-2

クラスの意見について、執行部からの返答を待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-3

賛成のクラスは札を挙げて、クラスの考えを意思表示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会室

さまざまな意見に対して、執行部も話し合いながらがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会室

執行部もがんばって答弁します。
各クラスからの賛成のカードが画面に写しだされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-1

他学年の質問を、画面を通して視聴しています。
あたたかい先輩目線で見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-2

クラス代表が意見を述べます。
みんなは、zoomでの質疑応答に見入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-3

画面越しに執行部とやりとりしています。  
大きな声で発表していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

すべての議事が終了しました。
議長団の有本くん、中竹さん、執行部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
午後は生徒総会です。
緊急事態宣言下ですので、今年は、生徒会室と各教室をZ o o mでつないで行います。
みんなで、幟の未来について語り合おう!

花植え活動

昼休み、美化委員のみんなが、花植え活動をしました。
校内に花のプランターを並べてくれるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え活動

十分に土を入れ、水もたっぷりやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え活動

みんなの協力のおかげで、プランターに花々が植えられました。
これから、幟の夏を彩ることでしょう。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝、中央署のみなさんと協助員さんがあいさつ運動をされました。
登校するみんなをやさしく見守ってくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
イチョウの樹が青々としています。
葉の緑にも、濃淡、明暗、いろいろあります。
葉っぱにも個性が感じられますね。

卒業アルバム

画像1 画像1
3年生は、卒業アルバム用の写真撮影2日めです。
雨が上がり、緑したたる中で、集合写真を撮りました。

卒業アルバム

画像1 画像1
これから、部活動写真の撮影です。
バレー部さん、笑顔のレッスンをしてみましょう。
1、2、3、ニコッ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421