最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:441
総数:453076
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

きずな学習会

今日も、学習会が盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

みんな、集中して課題に取り組む姿が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

画像1 画像1
明日とあさっても開きます。
参加を待っていますよ!

歯科検診

3年生は図書室が会場です。
手指消毒をして、静かに検診を待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

2年生は会議室です。
感染症予防のため、消毒をして、黙って行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

会議室前です。
2年生が、しゃべらず静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

1年生は保健室が会場です。
落ち着いて待っていますね。
検診は、前の人と距離をとって行動します。
学校で行う検診や健康診断は、みんなの身体と健康を守る大切な行事です。
これからも、保健委員さんを中心に協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診・プラス

検診の後は、ボランティアのみんなが、保健室まで道具を運んでくれました。
協力してくださって、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日から9月です。
9月1日は「防災の日」です。
ご家庭で、地域のハザードマップの点検や、避難場所の確認など、防災について話し合うのもよいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421